嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

2013年3月の眼日記

ただの備忘録

誰かのためというよりも裁判用

2013-03-01

寝起きからこれか

目覚めたときから左側の目の周りが強張っている。一番リラックスしている状態でこれだ。気持ち悪さがないだけましだが、そのうち、またいつものように気持ち悪さにおそわれるのだろう。近くも遠くもピントが合う。でもそれだけだ。

大阪の印刷所で胆管がんの労災が認められる

原因は使用薬品や強烈な臭いなどがあり、同例の症例が他でもあった事も優位に働いたとの事

レーシックの後遺症も同じ様に患者数を集めれば国に認めれるのではないか。他の患者にリスニングして吐き気、頭痛、不眠、動悸、光過敏、飛蚊症、色調変化、など1年以上続く共通の症状は調査が実施されればかなりの数が拾えるのではないかと。

でも国がそんな簡単に動いてるなら今頃もっと騒がれてるか…

2013-03-02

今日はなかなかしんどい

レーシックしてから約2ヶ月後に会社でどうしようもない吐き気と倦怠感で倒れた時は同時に背中と左腕の神経が焼かれたように痛かった。セカンドオピニオンで眼を酷使するとそういった症状に繋がることを聞いていたが、痛覚神経を刺されたとでもいえばよいのか筋肉痛とも関節痛とも違うとても嫌な痛みが四六時中続いたのを覚えている。あれはもう体験したくない。

今日はそれほどではないが、いま、とても眼の奥から後頭部にかけて似たような感覚が出ている。

なのでいま10時になろうとするところですが早めに寝ます。これをこじらせたらまた日常生活すら難しくなる。薬やマッサージより休息が一番の回復なはずだ。問題はこの状態になると不眠症状を引き起こすからそれが心配。良い眠りを俺。

2013-03-03

プリズムメガネを使うと内側に寄せるのは緩和されるが

昨日の殺人的な眼の周りの締め付けアンド神経痛?はひとまず収まっているので一安心

昨日の症状が起きた理由としてはやはりレーシック以降で遠視にされてしまったこと、眼位が増悪したことからの眼精疲労が原因にあたると推測。眼精疲労の漢字四文字症状が酷くなるとほんと死ねる。冗談抜きに。レーシック前のまぶたが重く感じた疲れ目とは雲泥の差。

いまは疲れ目を感じる前に身体が悲鳴をあげるので、変な感覚ながら疲れ目という感覚は実感に乏しい。疲労に慣れるってのもおかしな話か。回復してないのに毎日フルマラソンしてるようなものだもの。

対策として手っ取り早いのが何も見ない。ひたすら目を瞑る。しかしそんなことは現実問題として無理。あとはメガネやコンタクト補正だけど、遠見でも18プリズムずれるとなるとただの遠視メガネ、コンタクトでも補正は難しいのでプリズムレンズに頼るのが手っ取り早くなる。理屈の上では。

が、それでもダメ…!!

解決できてたらこんな長い日数の間、こうも同じことを書き続けない。レーシックしてから400日だぞ400日。この期間に治療の模索も費用も知識も原因追求も手術をした品川近視クリニックでは何を対応してくれただろう。何もない。ただただもう一度再生しない角膜を削って様子をみようとしか提案してこない。原因もはっきりさせずに削るだけしかできない。そんなところがまだ営業している。営業、営業だな。あそこは治療する施設じゃないな。気づくのが遅かった。

2013-03-09

品川近視が花粉症にレーシックを考えてみては?と宣伝してる

品川近視クリニックの部長様がレーシックで花粉症の症状を軽減させれるかのようなタイトルで宣伝中。必死か。

術後以降の体調不良をプレゼントしておきながら一方で別の症状を軽減できるかもよ!(かもよ!と書くのがミソ)ってほんと人の眼をあらゆる切っ掛けで削ろうとしてやがんなこの施設連中。なんも治療できんくせに。

ソフトコンタクトをしている方は花粉がコンタクトに吸着してしまうので症状も重いのではないでしょうか

レーシックは花粉症の方にも有効です
もちろんアレルギーが治る訳ではありませんが症状を軽減できる可能性も高いです

レーシック後でも市販のアレルギー点眼薬などの使用は可能です

花粉症に悩んでいる方は是非一度レーシックも考慮していただけたらと思います

http://ameblo.jp/s-lasik/entry-11486538285.html

この理屈だとメガネのほうが花粉を防げることになるでは?

触れないあたりが品川近視クリニックらしい宣伝。医者だからって他の選択肢を示すとは限らない。意図的にレーシック以外の選択肢は潰す。

2013-03-11

今日も気持ち悪い

今日も気持ち悪い!左目の奥の筋肉が固縮している!

2013-03-11

寝起き

せめて寝起きの時点で体調もよければいいのに。眼はあけないようにしてるけど覚醒は早いし左目が締め付けられて気持ち悪い。

2013-03-12

週刊ダイヤモンド(13/03/16号)でのレーシック関連記事

週刊 ダイヤモンド 2013年 3/16号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2013年 3/16号 [雑誌]

  • 2008年の約45万件をピークに、12年は約20万件と半減
  • 原因は銀座眼科の集団感染事件、美容系が若い層を狩りまくりで需要の消費、リーマンショックで金がない、レーシック難民の発生など
  • 商業主義過ぎる品川近視クリニックと眼科医会が仲悪いとか外野としては不信感しかでねえ
  • そもそもろくなデータも発表しない品川近視クリニックと眼科業界に安心もクソもねぇ
  • でも実際の後遺症患者は少ないと思ってるよ!!

凄く…意訳です…

そろそろ気持ち悪さがひどくなってきたのでこの辺で。

現在も老眼鏡使ってタイピングしてたけどもこんな体のまま。再手術してこの遠視を取り除いたら本当に良くなるのかなぁ。データもろくに発表もしない品川近視に良くなると言われてもさぁ…

2013-03-14

まだ調子悪いのと言われても

本日1年ぶりに出会ったジム仲間がおりましてまだ調子悪いの?と笑われた染井ですこんばんは。俺も未だにこの体でほんと笑ったよ。ワラタ…。

で、その後にどういうわけかその貴婦人からホワイトデーということで大根すりおろしたソバを頂きました。このふんわりとすりおろされた大根が無骨な存在感を醸し出すソバと絡み合うことにより和のテイストを引き出しシャッキリポンと絶妙なハーモニーを…!!

って女性からホワイトデー貰うというのも違和感あるなぁ。突っ込みどころはそこかなぁ。ああでもソバうめぇ。

2013-03-15

顔が引っ張られる

相変わらず顎が右側にひっぱられる

左目がとじてもさらに勝手にしめつけてくる

左顎、左こめかみも固まってる

初期は顎がフワフワする程度だった。今はもうチック症のように自分の意思とは無関係に動いてる。このままどうなるのだろう。

2013-03-17

神様なんていなかったね

昨晩は珍しく友人と外食だった

内、1人はレーシックを受けていて経過は順調な模様。最近はドライアイでないにもかかわらず目が痛いのが気になると言ってた程度。

もう1人はレーシックをしてないけど顎は勝手に動くはハログレアはあると言ってた。それは病院へ行きましょう。それは健康体言わない。

その後は試しにメガネ無しで過ごしてみたせいか、帰宅後に猛烈に疲れがでて10時にはばたんきゆー。でも10時間も一度も覚醒せずに寝続けたとは珍しい。

2013-03-18

気持ち悪い。左目集中。眼をとじても無駄。

寝起きから左目が締め付けられてる。不思議とこめかみを後ろに引っ張られる感はない。ただ気持ち悪さはいつもより上。締め付けだけならまだ耐えられるがやはり段々と気持ち悪さがでてくると厳しい。みぞおち付近にくるので自律神経がやられてると推測。腹式呼吸で幾分楽になるが焼石になんたら。

2013-03-21

左目えぇ

左眼ぇ…と今日も今日とて判らずレーシック以降のわけわからん眼の周辺の動き

毎度のように書いてますがこの自分で制御できない締め付けやら引きつけのような動きはなかなかに耐え難いもの

別に見えないわけじゃない。遠くも近くも見える。眼が疲れるという感覚はそこまでない。

ただ、眼の周り、眼と鼻の間、鼻から頬骨、上顎までの締め付け、こめかみ付近が耳側へ引っ張られることが自分で制御できない。これが酷くなって1年前の今頃に会社で倒れから1年経過記念。嫌な記念日だ。

あの時は冗談抜きで自殺願望120%近かった。眼を閉じても眼が勝手に動き回るし、閉じなきゃ閉じなきゃで吐き気と神経が焼けるような痛みが走ってるし。

2013-03-27

日本眼科学会まで憎くなつてきてる

レーシックの後遺症をとりまとめて公表してくれる期間はありませんかー。眼科学会がこの問題には踏み込めないのー。腰が重すぎて信頼は地に落ちているのー。資金集めだけは欠かさずやってるくせしてさー。

症例データを集めることもできないというのもおかしな話。

何のために資金集めてんだ。認定医制度作ってみかじめ料集めてるだけじゃん眼科学会。少しは動けよ。品川近視だけでなくレーシックという術式に自信があるならデータを項目別に公表したらいいのに。出来るわけないだろうけどさ。くそが。

神経過敏

寝れない、動悸、眼の締め付け、気持ち悪い。

眼を閉じてても

左目が締め付けられる
吐き気がする
気持ち悪い
朝日がでてきた


自律神経バランス?

落ち着かない
じっとしてれない
体を揺らし続けてる方が落ち着く
交感神経が働きすぎてるのか、寝ようとしてたのに
左目の締め付けのストレスでか?いつもながら酷いなほんと

少し落ち着く

体を動かして興奮状態にしたら落ち着く。意味がわからない。寝ようとしてたのに。ってもう7時。寝れてない。せめて眼を閉じてる間だけは楽になりたい。

楽になりたい

なんで品川近視が治療せずに俺がこんだけ苦しまなければならない。解決方法も探さないとならない。眼を引き抜いて解決できるのならそうしたい。気持ち悪い。寝てもいられない。

2013-03-29

段々と神経症のような症状になってきてる

久しぶりに会社で完全にただの案山子ですな…状態になった

気持ち悪さと顔の周りが勝手に動く神経症のような症状に耐えれなくなって廊下でうずくまってたら休憩室に運ばれておりました。会社の人たちはレーシック直後からの様子を見ているので多くは語りませんが端から見たら要介護な人間だなほんと。ああ、こめかみ付近から後頭部への締め付け気持ちワリィ…。

2013-03-31

ヤブ医者

左目が締め付けられる 何もしたくない

何もできない