嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

2015年4月レーシック後遺症記録

ただの闘病記

2015-04-02

気力無し

日に日に眼位コントロールが壊れてる。複視がきつい。なんでここまで左右眼球の連携がぶっ壊れて脳も抑制が働かないのだろうか。そうなっても困るが。

2015-04-04

ウェブ拍手より

日本のレーシック手術件数の衰退原因が一部のクリニックが云々と同業から指摘するくらいなら

ガイドラインに眼位検査加えるなり学会に術後6ヶ月後のレポート強制提出なり改正すりゃいいだろうがー

> レーシックではありませんが、バセドウ病である甲状腺眼症も複視や眼筋等に症状、影響が出ているといいます。ステロイドでの治療やオペもあるそうですが、専門医も本当に少ないながらも診察されているそうです。レーシック後の後遺症なので全く別物だと思いますが、何かのご参考になればとコメントさせて頂きました。

バセドウ病は自身に術後しばらく喉がつかえる、片耳が熱くなるなどの症状もあり疑ったことはあります。

サッカーの本田さんも噂が出ておりましたし。残念ながら医師の診断では該当されなかったですが。なんかこうリトマス紙のようにひゃっはー!この病気なり後遺症なり確定だっしゃー!という万能試薬があるといいのですがねえ。

2015-04-09

悪いことはいわんから品川近視クリニックでのレーシックだけはやめておけ

ついでにわけの分からん後遺症は治りゃしないからレーシックすることやめておけって。

ムコスタの苦味は数分なら耐えれるけど数時間も続くのはちょっときつい…

ドライアイだけなら効くのかもしれませんが、まあ、うん、効きやしない。知ってた。

今日も左目周辺が乳酸を生産されてるように痛く、動きも固い。

https://instagram.com/p/0BhlYcBK8R/

ウェブ拍手

> 何を支えに生きているんですか?

腹を痛めて産んだ親を悲しませたくない。

> ほしい物リスト公開やめちゃったんですね。いま一番ほしい物ってなんですか?健康体以外で。物欲で。

食べ物。家。マッサージチェア。何してても目の軋みがあるので以前のように自転車やトレーニング用品が欲しい!とはならんです。ああ、120センチ水槽で広々と水草飼育し…いや手間かける余裕ないからいいや。

> 2ちゃんで染井さんのブログに粘着してる奴がいるの知ってる?ここにも送られてる?

んにゃさっぱり。以前はよく見ましたがスルーし続けてたせいかキグルさんは消えました。

2015-04-12

詰んでる

休日でもずっと吐き気に複視に眼痛に苛まれつつ終わる。死んでしまえクソ眼科医どもが

2015-04-13

水槽を手に入れた

今日も気持ち悪いのと吐き気と目が左右に引っ張られる

品川近視クリニックからのありがたい後遺症のお陰で休日あけだろうが初日からグロッキー

一番効くのはプリズムレンズなんだけど、それはそれで斜め視界は左右の融像が無理なのとなぜか胸鎖乳突筋と鎖骨がえらい固まる。なぜにと我ながら思う。どないしましょうか。どうにもなりませぬ。

2015-04-16

左目ぇ…

なんなんだろうなぁほんと…

2015-04-21

まさか眼科医に人生盗られるとは考えもしなかった

気持ちわりぃ。複視きちぃ。目がいてえ。気持ちわりい。眼筋周りいてぇ。なにが眼科専門医だ。嘘つきどもが。弁護士使ってまで騙させようとして何が安全安心の手術だ。何一つ間違ってないならデータ公開してみろよ。

2015-04-23

品川近視クリニックスタッフから眼球でも貰えないだろうか

いや、もう、ほんとなんでもいいんだけどさ。

レーシック前の見え方は悪かったけど痛みも吐き気も眼痛も眼筋収縮もない健康だった頃に戻りたいだけなんですよほんと…。

でも過矯正が原因と仮定して遠視眼鏡、コンタクト、プリズムレンズを使用してもダメな眼になっちゃったんですよ…。誰も好き好んで弁護士出てくるような喧嘩を資本マネー十分あるところに吹っ掛けたりしませんて…というか喧嘩したいわけじゃねーんですって…痛みのない日々が欲しいだけです。

関連リンク

次の闘病記

somei2012.hatenablog.com