嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

品川近視クリニック名古屋院 前院長 松田医師の現在の所在

品川近視クリニックを退職しどこに辿り着いたのか検索したらすぐに出てきました。現在は豊田市で医者を続けているとのこと。

雇われ院長ってやつですか?医者はいいな人の人生ぶち壊しても他所で引き取ってもらえて…

所属先の松田医師の経歴を見ると

プロフィールを見る限り

  • 過去の経歴に品川近視クリニックにいたことは乗せてない
  • 顔写真を掲載せずにイラストにしている

この二点。残念だ。

理事長・院長 松田 淳平

岡山大学医学部 卒業
京都府立医科大学眼科 入局

【専門医】

日本眼科学会 認定専門医
抗加齢医学会 認定専門医

【認定医】

PDT治療 認定医(加齢黄斑変性症に対する治療)
ICL手術 認定医(近視矯正手術)

【治療資格】

ボトックス治療(眼瞼けいれん、片側顔面けいれん、多汗症に対する治療)
オルソケラトロジー治療(手術によらない近視治療)

http://www.yamanote-ganka.com/clinic/#link02

やっちまったなあ

俺のレーシックを執刀した三重県で開業している医師も同様に経歴から品川近視クリニックにいたことを削除し顔写真ではなくイラストを載せている。偶然か?指導でもあるのか?医師として普通は自分の顔と経歴ってものは載せたいものだと思うんだがな。

関連先:豊田市の眼科 山之手眼科

なぜ品川近視クリニックにいたことを伏せている?

品川近視クリニックの名前を出すのも自信の顔写真を載せれないのも不都合なことがあるとわかっているからこそこういう対応なのだろう。汚い。

眼科専門医?何度俺が術後からの吐き気や複視を訴えても再手術の提案しかできなかったくせに。

他の患者に自分の施設で「死を覚悟するほど体調不良を招き四六時中眼痛が発生している俺のような患者」が出ていようが説明もせず手術していたくせに。卑怯だわ。卑怯だよ。

人の人生ぶっ壊したらそのまま隠蔽するのが医者の仕事かよ。

それで眼科医を名乗り続けるのかよ。自分が関係した後遺症患者のことを学会にも報告せず黙殺したまま眼科医を続ける気でいるのかよ。そんなことするために医者になったんじゃねえだろ。