嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

2015年3月の眼や体調の記録

総括。今まで通り。

2015-03-02

今日だけで何度気持ちわりぃって感じたか

久々に社外で体調を心配された染井ですこんばんは。そりゃずっと片目つぶって体揺れてたら気づくってものか。旗からみたら隔離病棟患者だわ。部屋に入るまでにドアが二つで鍵が二重な世界の住人だわ。

ってこれだと今の仕事も危ういか。負けてらんねえ。負けてらんねえがそういう範疇の後遺症じゃねぇんだなぁ…。

コメ。

> ブログ拝見させて頂きました。あまりに壮絶で言葉もありません。質問なのですが、染井様はこれまで様々な科にて診療して頂いていたようなのですが、これまでに気功やヒーリング、心理的な面では宗教といったような、所謂スピリチュアル的なものに向われた事は無いのですか?

気功?といっていいのか手をかざしてなんたらーってのに二度ほど行ってみたことがあります。(結果は何もわからんとです---でお流れ)弱ると何かにすがる人がいるものわかりますが、自分は精神から来る苦痛ではなく肉体的な苦痛由来だからなのか精神的なものへ助けを求めるって気持ちにあまりなりません。

神?酒?んなもんよりモルヒネ持ってこいみたいな。

2015-03-04

「水道橋博士が語るレーシック6年後の体験談」を読んでそれでも俺より楽だろうと思ってしまう

水道橋博士の屈折矯正手術遍歴

RKを最初にやりレーシックを何度かと結果的に嫌な方向への宣伝等になってる模様。現在は遠近眼鏡を何度かトライしつつも合わないらしく四苦八苦してるというところ?眼精疲労が辛いというのが共通点。現時点でも地獄さまよってるのに数年後はどうなるのか…


http://lasiklove.hatenablog.com/entry/2013/07/13/101313

俺に出ている異常な眼の奥の痛み、両目頭がずっと収縮している動きなど水道橋博士にも同様の症状がでているのかは不明。複視や吐き気まで併発はしてないあたり単純な眼精疲労とも思えるが、最初の手術がRKなので通常の手術を受けてない人間の疲労とは別物であろうってことだけは自分自身の体験からも嫌ってほど分かる。

RK数年後の視力低下が近視戻りなのか、遠視化したのか、不正乱視が発生してなのかによっても違うだろうし、んな眼の状態で左右差つけるモノビジョンレーシックなんぞしたら医者も経過予測なんざできると思えない。とはいえ、それでも手術前に眼鏡やコンタクトでテストもしてるだろうが。その結果が良かったのかどうか知らないが、例え効果が薄くてももう角膜に一度手を入れてしまったら博打覚悟で再手術をせざるをえないんだろうなとも思う。

俺だって眼鏡、コンタクト、プリズム、サングラス、何度も試して効果がなくて毎日吐き気やら眼痛やら眼筋収縮に苦しめられてもうどうでもいいや…もう1回ダメ元で角膜の形を変えりゃいいんだ…でも複視が出てるなら眼筋のほうなんじゃ…?でもレーシックを堺に出てるのに眼筋を弄っていいか…?と何度もレーシックの再手術か斜視手術か頭によぎっている。多分、どっちもやってもダメだろう。むしろ余計悪化するようにも思える。しかし苦痛に苛まれてる日々に頭がやられる。

2015-03-09

生き地獄

はいはい今日も吐き気吐き気。複視複視。レーシックは成功です。レーシックは成功ですってよ!あーもー気持ち割ぃなあほんと!

2015-03-11

許さない認めない消えてなるものか

そうなんだ。今日も吐き気やら眼痛やらなんだ。すまない。

ついでにレーシック以降ほぼ1時間半くらい寝て起きての繰り返しでまともに寝れてないという記録をいま残しておく。無駄な記録じゃない。

就寝覚醒時は大体眼がドライアイ状態で覚醒したらすぐに目薬を指している。半覚醒状態から痛いし。おかげで夢は大体悪夢。日中のドライアイはそれほど感じないが就寝時だけは異常に乾燥している。わけがわからない。一度録画もしたが眼が閉じてないわけでもなかった。ますますわけが…。

ついでに起床時は毎度勃起している。おそらく時間周期からレム睡眠時に浮上してる際に夜間勃起現象か。つまり寝ててもずっと痛いのが意識浮上しやすいところで痛みを認識して覚醒…のパターンと思われる。んな分析はいいから熟睡したい。痛みのない日々に戻りたい。


2015-03-14

吐き気 眼痛 複視

特に書くことなし。いつも通りのレーシック以降の眼痛と外眼筋の痛みと体調不良継続。変わらない。後遺症に対して自然治癒は発生しない。対処法なんてない。手術の結果が全てだ。レーシックなんかに関わらなければ。品川近視クリニックなんかに行かなければ。

2015-03-16

吐き気が消えない…

気持ち悪い。仕事中に今日も休むはめに。やはり裸眼で過ごすのはどうやってもだめだ。

レンズ収差の少ない遠視コンタクトもいくら度数変更してもダメだ。やはりプリズム補整が一番効く。

ほんとレーシックした意味ねえ。結果を見る限り直後からの異常はレーシックが症状を引き起こしてるとしか思えんが品川近視クリニック曰く成功ですものね。はいはい。

2015-03-17

吐き気

変わらず。

2015-03-26

痛い

左目が拗じられる。左腕が燃えるように痛い。痛いのは嫌だなぁ…。

2015-03-28

吐き気

きもちわりぃ

2015-03-30

2015年1月~3月期の再生曲

複視で道路は斜めとまっすぐが混在だわ左目が捻転な日々なのは変わらずですが私は元気です。

ああ、うん、元気ということにしてみよう。(無理だ

再生回数順。ガストのセールでアルトネリコシリーズ買ってからずっと志方あきこがうちのiTunesを占領してる模様。

  1. 志方あきこ 160
  2. 与猶啓至 158
  3. やくしまるえつこ 132
  4. Kalafina 81
  5. 相対性理論 70
  6. 上海アリス幻樂団 66
  7. 安室奈美恵 64
  8. 湘南乃風 62
  9. Linked Horizon 61
  10. UVERworld 59

目の治療進展具合

進展無し。

品川近視クリニックからはもう斜視手術をしたほうがいいのでは?という見解になったぐらい。(当然、品クリではできないが)

なぜレーシック後にこうも複視全開で痛みや吐き気が出てるのか?の見解は手術で屈折率を弄ったからその影響もあるかもしれない?という程度。んじゃせめて俺の後の手術対象者の契約書にそういうこと書きましょうよ…