よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

2016年6月の後遺症日記

いつもの。おらっ、治れ眼球。治れレーシックのクソ後遺症。

2016-06-01

八方塞がり

変わらず。どうにもならんのなあ。眼科医は壊したままどうにもしてくれんかったなあ…。

2016-06-05

レーシックの再手術ねぇ・・・

現状

・頭痛は裸眼だとでやすい
・右側に顔というか体がねじれるのは斜視手術をしても変わらず
・斜視状態は大体右目が外へ逃げる
・遠視眼鏡をかけると頭痛は緩和する傾向だが眼痛が増す
・プリズムレンズで顔のねじれは緩和するも眼痛がこれでも出る
・吐き気はスマホを見続けるでもしなきゃ斜視手術以降できにくくなった

もうちょっとだけでもレーシック前の健康な頃に戻りたい。斜視手術は効果があった。斜視の再手術トライはなかなか難しい。

となると頭痛分だけでも遠視レーシック?眼鏡では眼痛増すのに?意味あるの?何度も自問自答してるけど答えはでない。だって博打だもの

2016-06-12

レーシック後の治療は全部実費

https://www.instagram.com/p/BGieTMxBK8m/

毎度のように書いてて進展ないがいまだにクソッタレな症状に蝕まれている。

はいー毎度のこと過ぎて飽きタワー。マジで飽きタワー。

健常な生活に戻りたいだけなんだが容易じゃないわー。マジレーシック安全だわー。死に腐れ関係者。

なんでレーシックしたのにわざわざ視力落とすようなことしてんだ?とかそんな疑問は術後2日めにはなくなったが、今日も今日とて試行錯誤。今日は遠視コンタクト。当然ながら自費。毎度のことながら自費。当たり前のように治療模索は全部自費。

そのくせ何を試したとか無駄だったとか診察で聞いてくる

おかしいだろお前らの社内倫理と露骨に嫌な顔してしまう俺は微塵も悪く無いと心の底から言える。

で、なんで他所でコンタクトなんて貰ってんだ。ってこと

なにせ品川近視クリニックから「毎回来るのも悪いから他所のクリニックでコンタクト貰ってもいいよ?」的なこと言われたので。いや…お前…それ当事者が一番言っちゃダメだろなセリフなのは感じたが、まあそんな組織だよねここ…と諦めはついている

なので名前だけ晒して他所で遠慮なく貰うことにしてます。嘘は書いてない。

たまに勘違いしてるのがいるけど自分は品川近視クリニックから今回にかぎらずなんも金貰ってねえから。術後の眼鏡複数作成も斜視手術もその他施設でのCTやらMRIやら遺伝子検査やら医療費すべてオールマイマネー。

当然レーシックしてなかったら生まれなかった無駄な出費。いやあ安全だなレーシック!すばらしいなレーシック!!いい加減に推進してた教授どもや機材下ろしてたデベ連中は神経が炎症する病気にでもなって死なねえかな!!

2016-06-15

眼球が融解しそうだ

世間は舛添フィーバー。どこにいったパナマ文書に甘利斡旋に五輪賄賂問題。

レーシックの問題もこれぐらい世間を巻き込んで騒いでくれると後遺症組としては嬉しいのに。というかリスク追いながら情報発信する甲斐があったというかまあなんだ

今日も眼の周りが地獄です。普通の生活に戻りたい。

2016-06-16

気持ち悪い

パソコン少し見てただけなんだけどなあ

レーシックの過矯正は球型の角膜頂点を平べったくついでに単焦点で過矯正してるようなもんだから、症状があって辛いといってその上から遠視レンズ入れて見かけ近視にしても効果がないってデータは公表すべきだと思うんだ。

ソースは俺。何回も伝えたよ。遠視眼鏡は意味がないって。

2016-06-17

大学病院にて

虚無感。ただただ虚無感。虚無感。

本日は会社有休使って大学病院。まあ斜視手術から半年は過ぎて今更新たな変化もないって報告なんだが。

医師との診察会話

「変わりませんか」
「変わりません」

会話。慣れたものの虚しい。変わらない。レーシック以降のクソッタレな人生なまま。虚しさしかない。医師も何か改善してたらと期待していたようだが残念な結果である。正面視が複視になるのが変わらずなので改めて眼鏡の処方箋を書いてもらった。

検査結果

・両眼+0.5
・左右3プリズムベースイン
・合計6プリズム
・瞳孔間距離68
・視力1.5
・10日ほどかかる

メガネ作成でまた諭吉3人ほどの出費である。正直効果はないんだろう、また無駄な出費なんだろうと思っている。んじゃなんでだといやただのヤケクソ。常時眼球を締め付けられてまともな思考維持してるほうがむしろ異状。

安めのメガネ屋でも作れるのでは?

とはいえ、度入りプリズムはどこで注文しても特注になるので数値も自分で分かってるし勝手に眼鏡市場等の安めの眼鏡屋で作ってもよかったのでは・・・と思わないでもない。一応電話で確認したら眼鏡市場やJINSでも処方箋があるなら対応できたそう。あらら

まあ近視乱視遠視よりはフィッティング技術を要するってことでSS級眼鏡認定士さんのお布施と思うことにした。つうより痛みがあるからさっさと布団で横になりたい。そんなところ。どのみちまだ無駄に医療費は発生する。

いやあ色んな所に貢献してんなレーシック業界。治せもしない、情報を拡散もしない、関係者は早急に首吊って全員死ねばいいのに。

2016-06-22

有休を強要される

(゚Д゚) あー

会社でこんな調子で過ごしてたら有休支給された

自分でも眼玉抑えてパソコンに向かってる人間がいたら戦力外だわこいつ…と思う

部屋でゴロゴロするようにBluetoothイヤホンを検索してみたらやたらとレビュー数は多いし値段も安いメーカーさんが気になった。タオソニックと読む?台湾?中国?まあどこの国産でもいい。

レーシック以降は購入して失敗したとしても健康を害するものでなければいいやの精神。爆発したところで無害ならいいやと。いやよくないか。そういえばiTunesがWindows10にしてから起動できなくなりました。アップル社関連をオールアンインストして再インストしたら無事起動できたので同様の方がいたらそうすればよいです。