嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



気分的には肉親の手術

f:id:somei2012:20140714221840j:plain

匿名様よりアマゾンギフトカードを昨年度に受けたMRI分くらい頂きました。ありがとうございます。

バッジョさんが斜視手術を近日受けることになりました。成功しかないわ!!あたりまえだわ!!と思いながらも通常の眼ではなくレーシックで削られすぎた角膜と眼筋の連動がどこまで関連してるのかわからないこともあり祈るほかないです。

で、自分もなんですが現在、大学病院側から斜視手術の適応となってるところです。

11度外と少し上下にずれるとか。(ずれる角度が少ないと適応外)だからって常時外に外れてるわけではなく間歇性外斜視の状態の時間よりも正面に眼が向いてる時間のほうがそりゃ多いです。ただ、レーシック以降確実に外れる頻度は増えました。これがレーシック前に同じほどずれていたのかどうかはわかりません。品川近視は角度の検査しませんし。というよりも測る道具もなかったそうです。2年後に知りました。

ただ、術前問診で「疲れたときに左右の視界が合わないときがあり、片目をつぶることがある。そんな眼でもレーシックをして大丈夫なのか?」と質問したときの回答の「大丈夫だろう」という返事はどういう基準で大丈夫だったのか今思うとよくわかりません。わからんとも言わず、ズレ幅が大きいからやめとくかとも言わず、大丈夫だろう。何がだよ…クソいてぇんだよ眼の奥の筋肉が…