嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

レーシック手術後 1ヶ月と2週間…だっけ

前回の更新で死にてぇ…と呟いてから品川近視クリニックに行ってみましたが、噂の通り「症状としては過矯正の人に似ているが数字上は問題なく、目も綺麗です」で対応してくれて途方にくれている染井ですおはようございます。術後の有休消化が4日目です。

ええ、ええ、判ってますがね。ぎりぎり20代なので調整力があるだけで実際は過矯正なんじゃないかねぇ!?だったら調節麻痺して測ってくれませんかねぇ!!と頼んだら時間も遅いですしもう少し様子を見てからと言うんですね。

だったらせめて内科にぶん投げるんじゃなくてデパス等の安定剤を自前で出す程度の対応できる体制にしとけ…と頼んでみてもうちでは取り扱ってませんと抜かしやがるし。何のためのアフターフォロー期間なんだよこれ…動悸と光過敏と食欲減退でマジで死ねるよ俺…。

品川近視クリニックでの昨日の数値

メガネ屋で試したら屈折率が+0.50出たりするのでどうなんだろうと思いましたが

5m視力 左右2.0
オートレフ値 右-0,25 左0.00

とほぼ正視。このあたりは誤差の範囲なんでしょうけど、症状では調節緊張が働いて近視にしようとしてんじゃ…としか思えません。

老眼鏡を新調してみました

品川近視クリニックに行ったついでにJINSが近くにあるということで買ってみました。

以前JINSでPC用メガネをネット注文したのですが、そのAIRフレームというフレームのかけごこちがとてもよかったので迷わず2つ。ただし老眼鏡+1.0(日常)と+1.75(近距離用)だけどな!この年で老眼鏡デビューかおらぁ!!と腑に落ちないものもありますが、症状緩和のために背に腹は買えられません。マジで裁判してやりたい気分ですが得れるものも少ないだろうし、どなたかが集団裁判を起こすなら嬉々として乗りますので連絡下さい。いや、もう、マジで。