嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

眼鏡を作りなおした

相変わらずの不調続きで今までのアホみたいに健康だった俺はどこいった?な染井ですコンバンハ。周りにレーシックして調子悪い人間が一人もいないので調子の悪さが理解されないのが辛い。ネットで検索すると同じような人はいっぱいいるみたいなんだけどね…。

レーシック質問・相談掲示板 掲示板 - レーシックを考えるページ

で、前回はJINSで作った老眼鏡が左右差が強すぎるみたいなので今日は眼鏡市場で改めて作ってみました。

お金持ったいないとは思うけどさー辛いのーあたいいま超辛いのー。手術前の体調が買えるなら100万でも出すよー?って状況なのー。まあ、JINSのは半年間はレンズ交換してくれるから今度近くに行った時に合わせることにします。

今日作ったのは右+0.25、左+0.75を入れて左右-0.50を目安に作ってくれました。さすがにJINSの左右とも+1.0は入れてたのは強すぎたみたい。でも左は+1.0ぐらい入れてもよかったんだけどな。まあ、ちょっと様子をみてみます。ダメならレンズ交換の方向です。

あと眼鏡作成時に気になることをいってました。左右とも外斜位が少し強めなのでまったく症状が改善しないようなら次回はプリズム補正も考えたほうがいいかもしれないって。眼鏡屋だからハッキリとは言えないけど、斜位はみんな持ってるものだけどレーシックした人で斜位の程度が強い人はかなり内側に寄せる力を使ってるからそれで疲労が溜まって自律神経に影響を与えてる可能性も否定できないって。

うーん、どうなんでしょうねこれ。斜位のことは品川近視の先生にも相談してから手術したけど「問題ないよ」の一言だったからなぁ。でもあそこの日替わりドクターってもう信頼ならないんだよなぁ。