嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

眼鏡割れる

生まれて初めて眼鏡が壊れた染井ですこんばんは。決まり手は圧迫死。どうみても俺が悪いです。本当にあry

https://instagram.com/p/rWrL34BK3E/

くろねこさんのエントリー

くろねこさんのところで記事になってましたがレーシック以降の複視が今日もはんぱない。暇があれば左右像が外れまくります。

続くとあるのでいずれ症状などの記事がアップされるのかなと思ってますが、自分なりにこのレーシック後の複視や眼位の増悪で感じるところですと…

  • レーシック前にもときに外れることがあったのが術後を堺に最大顕現することからレーシックで眼位は悪化する。ソースは俺。
  • 過矯正(遠視)に「される」と相性は最悪といっていい。理由は過矯正分の遠視相殺のために遠視眼鏡をかけると複視が悪化して輻輳力がより必要になり頭痛くなる。ソースは俺。
  • プリズムレンズを使えば外れてる距離は軽減する。多分輻輳は楽になってる。だからといってレーシックで悪化した眼位だからか楽にはならない。これが厄介。

とりあえずこんなところ。

おわり

バッジョさんが斜視手術に踏み切ってそろそろ20日過ぎたあたりでは複視は消えたそうであとは眼筋のわけがわからない収縮や痛みが無くなってればよいのですが…自分もいまそういう方向でも診療は受けてますが色々と要素が混じりあいすぎてすぐに進展はなさうです。南無。