嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



レーシック手術後に不調を訴えてるブログまとめ

ハム速からの大量アクセスに乗じてアフィリンクでも貼るかなんて思いながらも、あまりテンションが上がってこないのでまあいいか…といつも通りの平常更新な染井ですこんばんは。このやる気の無さもレーシックのせいにしてみたいけど多分それは以前からですよねー。即否定ですよねー。

今日も朝日と共に活動モード

ほんとにもー早起きな子になってと本日も我ながら不思議な限りな一日でした。出社する2時間半以上前に動き出してるから朝方はかなり余裕を持って動けてる体質になってしまいました。まあ釈然としませんがデメリットと比較したらメリットでしょうかね。あとはデメリット面のどんだけ疲れが残ってても早朝に目覚めてしまうってことが無ければ最高なんだけどなぁ。ついでに二度寝したくても寝れなくなったってのはやはり辛いですね。

ところで、そんな生活スタイルに変わりつつあるせいで目覚まし時計の出番が完全になくなっております。もはやただの時計。ここしばらく時計のアラームを使ったことがないというか、1秒たりとも音を鳴らせてないや。すまんな目覚まし時計。まあ文句は俺の狂った自律神経に言ってくれ。時間の確認ぐらいには使ってあげてるから。別に枕元に腕時計置いておけばいいじゃんなんて微塵も思ってないから!から!!(二度も言った!!

レーシック後に不調を訴えてるブログの情報を教えて貰った

例のようにWeb拍手経由で同じように不調を訴え人もいるよ!と情報がありましたので転載。

こりゃ参考になるなぁと掲載してみます。ただ、どれがとはあえて書きませんが全てが体験者のものかは疑ってるところもあります。まあ、お察し下さい。うちのようなWebの片隅の細々ブログでも色々とあるんです。

レーシック大失敗(--;) 体験談
術後から近くが見えにくいとのことから過矯正の遠視?1年半後は5m視力0.8程度に落ち着き経過良好とのこと。

探検隊
一度目の手術で低矯正にて視力上がらず。その後の再手術でも不安定な症状の模様。その後の更新が停止している。

品川近視クリニック レーシック 過矯正 副院長の再手術 失敗のブログ
術後から過矯正で苦しんだ模様。度数は不明。書いてる内容が私怨に満ちて同じことの繰り返しではあるけど、書かれてる症状は自分とかなり似ているので本当に苦しんだのだと思う。すぐに片目を再手術したがコントラストの低下を招きもう片目の手術は見送り。現在は仕事を休職?

イントラレーシック後悔日誌
左右過矯正。オートレフで一時期、左+2.5、右+1.5ほどの遠視で老眼で済まされる範囲でないほど近くが見えなかった模様。(自分はオートレフだと調節麻痺させないと屈折率はほぼ正視なので調節麻痺させないでも遠視度数が出る人と出ない人がいるのはなぜなんでしょうね?年齢による調節力?)再手術後は左が近視、右目が少し遠視によったが、左右差があり眼鏡生活に。

レーシック体験記
片目が低矯正か近視の戻りが強く再手術。その後にレーシックについての更新はないが経過は良好?羨ましいなぁ。

レーシック再手術の憂鬱:Planet GEEK:ITmedia オルタナティブ・ブログ
両目とも近視の戻りが強いようで再手術。その後の記事は不明。

レーシックの後遺症により、新型鬱になった人のたわごと
レーシック後の頭痛などの不調から新型うつへ。その後、遠視矯正を受け遠視は取り除いたとの事。でも頭痛や自殺衝動などの鬱の症状が出ていたりと不安定。それを仮面うつと言われたり違うと言われたりとなかなか術後の完治は難しく感じされられる。自分もここまでなるのだろうかと不安になる内容です。

レーシック失敗のブログ
術後+0.75の遠視化。その後、斜位の発生。昼間の眩しさ、ハロ・グレアが酷いと症状は斜位も含め自分とかなり近い。あまり更新頻度は高くないためその後の様子は不明だけどブログ開始時点で数年過ぎているので症状の緩和はされてない?

こんきちの雑記帳
カテゴリー不定愁訴関連。レーシック手術がトリガーかどうかは不明なもののメニエール病が現在の主訴の様子。上外斜位と遠視があり。

レーシック取材日記 / 医療問題
ジャーナリスト関係?不正乱視、高次収差、ドライアイとかなり辛い症状のようです。南青山でトポリンク照射して遠視の矯正をしたようです。

レーシック手術;湘南ごましお Life
数値は分かりませんが左目が遠視化。近距離作業時には+0.75の老眼鏡を使用。老眼を自覚しているから老齢年齢の方?

レーシック失敗 体験談です。
術後3ヶ月でも+0.75の遠視(調節麻痺のミドリン使用)。術後より眼精疲労、ドライアイ、ハロ・グレアに悩む。1年半後は-0.25の近視に寄り経過は良好。

( ゚Д゚) 以上ー。

簡単に自分も読んでみた感想もつけてみましたが、かなり端折り読みなので間違っていたらすいません。他にも情報が届いてはいるんですが、これ以上は俺の眼力が死にそうなので今日はこの辺りで…。では夜更かしせずに今日も早めに寝たいと思います。目の回復に本当~~~~~に!毒ですから。

ここに流れ着いた方々もたかが目と楽観視しないでご自愛下さいませませ。自律神経壊すとマジで死ぬよ!!無料で講演会やってやりたいくらいきっついよ!!