嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

光だなやっぱ

はいはい吐き気吐き気。

蛍光灯が多い部屋ほど気持ち悪くなる。ブルーライトカットレンズや茶色系のサングラスを使用するとある程度は緩和する。黒系の色はあまり効果がない。なぜだろうか。昔ポケモンショックなんて事件があったが多分毎日そんな症状を起こしちゃってるのだろう。レーシック手術で角膜の収差が代わり光刺激がアレルギーのようになってしまってる。つまり裸眼じゃもうどうしようもない。いやいやまだ治るだろうと思いたいが、そもそも術後からすぐに適応てきてない時点でおかしいものだ。レーザーで角膜を削りすぎてるのか削り方が荒くて収差がおかしいのか信頼と安心のドイツ製だからデータが捏造チックなのかもうわかんねえが、再生しないもんを削って拒否反応にちかいことが起きてるのが自然適応できるはずもない。