嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

東京旅行から帰国。迷子になるという醜態を晒す

ヤボ用で過ごしてきた東京旅行から帰国の染井でこんばんは。マジ気分は帰国。

この徒労感は旅行疲れだけじゃないよね絶対…。まあいつものことなので端折りますが電車内や見物先ではいつもの症状で死にかけてました。やはり横になれないのと明るいところから逃げれないのは無理があったです。

初日の行き先

毎日毎日、眼の不調ばかり投げかけられてここの読者も楽しくないでしょうから、整理がてらに更新します。

たまには別の話題も提供したいとは思ってたんです。

ああ「お前の不幸こそが我が愉悦…!!」という方は踵を返して豆腐の角を食べてて下さい。

浅草

63A58736-42A8-4304-92E0-A203FEF354C2.JPG

写真のところに指の油でもついてたのか暗いですが、超晴天でした。つうか暑い。暑すぎた。ついて速攻あせびっしょ。

A70B87D5-39D5-4F6C-8C47-2DC0DE68A7F1.JPG

浅草に行き揚げ饅頭頬張りながら健康祈願。

観光客の方がよく集まるのかチャイニーズやら黒人さんやら欧米人さんやら太極旗がプリントされた服を着て歩いてる韓国人やらいました。このご時世に尖ってますなぁ。まんじゅうこわい。まんじゅうこわい。

江戸東京博物館

4E45B56E-876C-4DB9-A8BF-18A2FAD6B263.JPG

中村屋ぁ!!

4C12D837-5250-4A0E-A202-AD8ACF95A4A1.JPG

くまでぇ!!

感想としては短いですが、資料館としては結構な情報量でした。真面目に真面目過ぎて弄る部分もないとです。

スカイツリー

と て も 待 っ た 。

と て も 人 が 多 か っ た 。

と て も 物 価 も 高 か っ た 。

3ABC20BF-10F0-44F9-8FFB-56A6B84C6903.JPG

でも暗いせいかスカイツリーの中では眼の調子はそこまで悪化しなかったです。むしろ夕飯までは激不調だったのが回復基調に。不思議なもので遠視眼鏡を外していてもこの間は過ごせるくらい。遠視のせいで光刺激に弱くなってのは判ってますがこれほど体調が変わるくらい光に弱くなってるとなぁ。

97F8EFB1-5649-4CA9-80AA-51CFB1F866B9.JPG

最上階?の展望台には待ち時間が凄すぎて登れませんでしたが途中までの階で十分夜景は綺麗。どうでもいいですが、カップル多すぎです。どうでもいいですが。どうでもいいですが。ええ、どうでもいいですよ?

初日は以上ー。

二日目行き先

旅行に行こうと行かなかろうと体調不良に変わりないのだから連休中の旅行は無茶ではあったけど有意義なものだったよね!と自ら洗脳していた。

あーきーもーちーわーるーいーよー!!

ツタンカーメン展

5815129F-380E-419D-8EF9-5245C0F99A88.JPG

朝早めにいったつもりだったけど入場時点で30分待ち。後方にドンドン人が増えて入るだけで90分待ちになってました。どんだけー。

上野動物園

7AF782AE-2E76-408C-8965-FF7BB5577779.JPG

入らずに玄関まで。じ、時間がなくて…!!迎えが来ちゃって…!!

あと上野駅のトイレを借りようとしたら外にはなく、使うならキップ買って中へ入ってください言われたでござる。しっかりしてます。

お台場ガンダム

フジテレビは華麗にスルー。

0328B6D9-369A-41C2-B55A-70C8F3CAB749.JPG

後ろ姿も格好いい!!

5440B6A1-605A-4F4B-B4D0-0BA39DB2FA5D.JPG

正面は言わずもがな!!

5B4D0EBB-866B-47F0-A3F1-F74EAD598173.JPG

えーと、これは組立前のサンプル?

その後はブランドショップ?がいっぱい入ってる手前のお店に入りましたが祝日ということもありどこも人!人!人!!と都会の人口密度の恐ろしさを味わいましたよ。

16797C0E-7AB7-4479-A0DB-80E6A584803E.JPG

5DE1DC89-4444-4F9D-8E13-2AD3053882AB.JPG

で、色々とヤボ用もしまして帰路についたと。

しかしまあお土産買うのも一苦労。東京ばなな買うだけでなんで15分も列を作っていたのか理解に苦しむ。駅のホームに普通に売っていたですしあの待ち時間は何だったのかと。

ある意味本日の本題。

レーシック以降の後遺症対策として現在はプリズムレンズの眼鏡で対処しています。しかし、やはり不安ということもあり遠視矯正のみの眼鏡を常に持ち歩いてもいます。

で。

( ゚Д゚) 遠視眼鏡をどこかで落とした!!

その結果がこれだよ!!備えあって憂い呼び寄せたよ!!何してたのよ俺!!

  1. 最後の東京駅で人混みに揉まれているときにどこかで落ちた
  2. おみやげを買っていたら電車発射時刻ギリギリだったのでホームまで全力で走った際に落ちた
  3. 地元駅のタクシーで意識朦朧としておりその時にあばよ眼鏡

全部ありえそうだー!!

バックの中から出した後に人の多さに胸ポケについしまった俺が悪いのだけどさ。いまのプリズムレンズでも解消してないから絶対に必要なものだったのになぁ。度数と瞳孔間距離はメモしてあるのでもうJINSやZOFFの通販で買ってしまおうか…左右差出てたから少し右眼は弱めにしてみるか…でもまたこれで余分な出費かぁ…なにしてんだぁおらぁ…