嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

[レーシック]さ、手術まであと1日なわけだが

今日も今日とてコナミスポーツでそろそろコナミの社員疑惑をかけられないか心配の染井ですコンバンハ。

ええ、当然ながら違いますのであしからず。でもコナミさんが臨時社員として給与だけでもくれるというなら喜んでいきます。即断でいまの会社に辞表を提出してきますのでいつでも引き抜きまってますから!昔からコナミラブですから!御社が源平討魔伝をファミコンに出した頃からLOVEですから!(何か作品が間違ってるように見えるのは気のせいです。よく分からないって人は決してGoogle先生に聞いちゃダメだ

話し変わってタイトルの通り

ええ、明日にレーシック手術を受けてきます。

割引クーポンの再発行が思ったよりも早くて当初の予定日通り受けれることになりました。翌日の診察のことを考えると二連休できる日を狙うしかなかったものね。となると土日ぐらいしか受けれないんだけど、問題は会場まで人が多そうなんだよなぁ。駅から徒歩15分ほどだったので帰りはタクシーも検討しておきましょうかね。

レーシックを受けようとしてる理由

今更ながら自分が受けようとしてる理由を整理してみます。

  • 裸眼で左右とも0.1が見えない。(性格には右0.06と左0.05)
  • 近視進行も落ち着く年齢になり、老眼のことを考えるとこのあたりが限界
  • そこそこスポーツするのが好きなのでやはり汗を拭うときに眼鏡では邪魔でしょうがない

まあ、一言でまとめるなら「裸眼で生活したい」に尽きます。

眼鏡の発明は素晴らしいし今後も伝え続けるべき技術ではありますが、俺のなかでリスクと煩わしさを天秤にかけたら手術のほうを選ぶことにしました。どうせまた老眼の頃にはお世話になるだろうけど。まあそうなったらそうなったです。

しないで後悔するぐらいならやって後悔するのも一興です。

追記

上記発言の通り、術後死んだほうが楽だわ…って程度にレーシックの後遺症に苦しめられて後悔し続ける結果となりました。