嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

これからレーシックを受ける人がレーシック難民にならないために

( ゚Д゚) 吐き気がー

上の叫びは「!」がつかないテンションでの叫び声な染井ですこんばんは。「たまやー!」ではなく「たまやぁ…」みたいな。そんなニュアンス。ええ、今日も気持ち悪いです。

はじめに

レーシック難民

さて、タイトル通りです。なんだかんだで年末年始の時間のあるときにレーシック手術を受けようとしてる方がおられると思います。どうせ受けられるなら俺のように万年健康体だったのが毎日気持ち悪さを訴える体(しかし病院では成功例)にはなりたくないでしょう。

なのでそれなりにアドバイスというか、自分のデータからこうすればよかったのかもね!なレーシック難民が語るレーシック難民にならないためのレーシック難民対策講座です。無料です。お得です。出血大サービスな年末感謝セールです。なんか援助したらいいよ。俺のが出せるのは吐き気だけですが。

1 品川近視クリニックで手術をしない

( ゚Д゚) 身も蓋もない

初手からそれかって総ツッコミを受けそうですが自分の結果からみればまずこうなります。

レーシックするのは止めませんが品川近視クリニックでやるのは止めとけと。術後数日で吐き気で死にそうでも他所の病院に行ってくれと言い放つところです。術後に後遺症を貰っても治療できない・見ようとしない。そんなところをお勧めできません。

2 乱視度数が2.00以上ならば手術しない

品川近視クリニック医師曰く「通常の乱視は-1.00ほど。これだけを矯正すると脳がついていけず不調を訴える可能性もある」とのことです。術後に言われました。先に言え。

3 眼位検査を術前・術後にしてもらう

理由:術後にやたらと複視になる、眼よりも眼の周りの筋肉が凝り固まる。

他の方は複視になったりしないんですかね。レーシックしてからは一日に何十回と左右の像が外れては一つにしています。いまこのタイピングしてるときも外れる外れる。片目で入力してたほうが楽なくらい。

以上ー。