嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

2015年1月のレーシック後遺症闘病記

あけましておめでとうございます。

健康な人はこっち側にこないで上からずっとみてればよいかと

2015-01-04

吐き気しかしねえ

フレネル膜レンズ入れるとないよりはましだが。ましだがさあ…

俺の手術をした医者が三重県で開業をしている。最近は名前を変えたようだがこの事実を知ってるのだろうか。復讐心は正直なところ殺して治るものでもないしそれほどあるわけじゃない。死んで治るというなら欲も湧いてくるのだろうが現実はそうはいかない。

品川近視クリニック名古屋院の元院長にしたってそうだ。個人メールアドレスも渡してあるので何かしら治療の情報があるなら連絡をとることもできるはずだがない。院長席を外れてまだ品川近視クリニックに在籍しているのかどうかは知らんが。

2015-01-12

愛知県医師会

f:id:somei2012:20150112130628j:plain

動くわきゃないと思うがご挨拶

それにしても品川近視クリニックも小さくなったもんだ。計画倒産でも仕込み中なのか知らんが潰れたら関係者を個別に訴えろってか。

手術担当の現在の勤務先も眼科専門医やってれば突き止めれるだろうが面倒だから洗いざらい話して眼球えぐりだされてくれたらいいなと。どうせ治りゃしない。原因もつかめない。その程度の連中だ。訴えられてなお俺のように術後から後遺症満載の患者の存在を公表もできないようじゃ医療の発展にもやくだたねえ。

2015-01-15

久しぶりに裸眼で過ごしてみた結果

寝れない。眼の痛みはいつも通りなのだけど動悸が半端ない。自律神経が1日もたないようだ。

2015-01-21

会社で久々に吐いた

わかっちゃいましたがやはり裸眼で過ごすのはダメのようです。

レーシック術後1000日近く過ぎてもダメなものはダメらしい。

眼がクソ痛いし引きつけは起こるし眼球が捻転でもするかのように動いて激痛で「効果ないな!!!と感じていた老眼鏡・フレネルレンズ」でもそれなりに症状軽減に貢献をしていたらしいです。

それでこの程度か!と落胆のため息しかでませんが。あー安全な技術ですことレーシック。

多分今日も寝れなくなるのでこの辺で。眼痛が24時間あるからなのか、動悸がでてきてるからなのか、両方だからなのか、こうなると睡眠1時間程度で目が覚めるのが今までのパターン。

おそらく自律神経過剰反応。解除できない臨戦態勢。もしくはレム睡眠時の眼球移動で痛みの発生で目覚めのパターン。無理に寝ようとしてもまた1時間ほどで目覚める。多分ノンレム睡眠まで発生してない。これがもう数日続くと耳鳴りや体に痺れをきたして以前の会社クビパターンになる。

レーシック直後から変わってねえんだな…ほんとにな…

2015-01-22

裸眼テストは中止

たった数日で以前の廃人に戻りかけたので今日よりまた眼鏡生活。

はっはっはっー!レーシック直後からなんで俺は眼鏡どころかプリズムレンズのお世話になってるのだろうかー!未知の後遺症扱いって便利だなー!全部それで片付くなら医者って人殺してもよくねええええ!?

当サイトのみキグルなコメントが届くのはなぜなのか

他のレーシック難民ブログを読んで思う。なぜうちのサイトのみ届く。別に他所様のサイトに行けと言いたいわけでなく純粋に疑問。公開コメじゃないからスルーされたらそれまでというのに。

2015-01-24

複視状態での見え方

複視の説明が面倒

だから最近は度なし眼鏡にフレネル膜付きをかけさせて体験させている

反応:物が全部ゆらめいている→吐くわ→なんでお前これで1つに見えるの?

( ゚Д゚) 知るか!!

いつもの呪怨

俺だってレーシック前にプリズムレンズのお世話になったことない。俺のほうが知りたいくらい。

とりあえず健康体にテストさせてこのフレネル眼鏡で1時間どころか10分耐えられた人はいない。まあ左右の像が合わせれないと左右の目がずっと泳ぎ続けて自律神経が狂って吐き気だけでなく動悸や耳鳴りも出てくるからそもそもかけさせちゃいけないんですが。でも大体の人がこれで納得してくれる。

この状態で安定する3ヶ月待ってくれとレーシック術後に言われたときの絶望感たるや

品川近視クリニックの連中に分かるんかねぇ。分かってねえだろうなぁ…。結局耐えれなくて会社ドロップアウトー!してもそれは大変で…だったし。滅べ。

車の運転時

複視症状が出てれば分かるであろう画像。マジでこんなん。

https://instagram.com/p/yJQNOcBK_9/

信号の見え方

https://instagram.com/p/yJQQciBKwB/

テスト時の見え方

https://instagram.com/p/yJQVnDBKwI/

上から運転時の道路、信号、測定機械での見え方。

道路は直線と斜めが同時に見える状態でまっすぐが正しいのだろうと感覚ではわかる

が、そのまっすぐがわからない。事故る。死ねる。な見え方。

信号も同様。複数ある交差点だとどれだよ本体状態。

機械のは両目でみて真ん中の1~10の枠内になる5付近に●があれば正常。なのだがそもそも枠にすら入りゃしないという。まあ正常とは言いがたいそう。(大学病院談)

真ん中に寄せるためにはフレネル膜レンズ22くらいいれればいいってことくらい。

こういう検査を品川近視クリニックがレーシック前にやってればね…もしかしたら違った未来だったかもね…

2015-01-29

正月中に帰省してた友人からもらった髭を開封

https://instagram.com/p/yTPluvhK2t/

最近の食玩はすげ。子供の頃のガチャガチャは青だの緑だの一色だったのにいまのは彩色も当たり前のようにされてる。