嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



[レーシック]手術後6日目 レーシックダイエット始めたというか始まってた

昨日は動悸が不安定で今日も寝れないかなぁ…とすげーダウナーな日記内容でしたが不思議とぐっすり眠れて一安心の染井ですコンバンワ。

とはいえやっと目が慣れてきたのかと思っても今日の職場では軽い興奮状態が続いており、気持ち悪いのは続くの、食欲はねーの、両目の奥が締めれられる感じがつれーの、頭はいてーの、平衡感覚が狂ったようにフラフラするの、とまだまだ余談を許さない状況は変わっておりません。というか良く生きてるな俺。軽くうつ病入ってもおかしくないと思うの俺。

うーん、ちょっとは慣れてきたとは思うんですがねえ、まだまだ体がついていけてないようです。参ったね。若い子ならもう少し適応も早いんだろうなー。もう自分も若くないんだなあ。およおよ。こんなことで年齢を再認識するとは思ってもみませんでしたよ。

ところで、そんな状況ではありますが術後初めてのスポーツクラブに行ってみました。

と言ってもさすがに筋トレで力むのもスタジオメニューで飛び跳ねする勇気もまだないので軽くウォーキングしてただけなんですが、帰りに体重を測ったら

( ゚Д゚) 67.8kg…!?

手術前より1.5kgほど体重が落ちてました。レーシック始まったな!ついにダイエット効果まで出るようになったか!!「欧米で大人気」とか「あのハリウッドセレブも!!」なんて煽りを入れれば一部の人が飛びつくだろうから業界の人はやればいいと思います。こういうマーケティングは得意分野でしょうし。

いや、まあ、分かってるだろうけど冗談ですからね?冗談よ?

これぐらいの洒落っ気は許して下さいよ。食欲なくて動悸も早ければそりゃ痩せるってもんよ。だからこの俺の日中に襲ってくる気持ち悪さに免じて勘…レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ。

そういえば手術のあとからずっと歯が痛い

これの原因は分かっています。噛み合わせが悪くなりました。おそらく夜寝るときに目の保護としてプラスチックのガードをつけて寝るのでそれがストレスになり寝てる最中に上下の歯を噛んでいるんだと思います。歯が痛いと言っても虫歯はないし、歯というか歯肉が痛いと言えばいいんですかねこういう場合って。

まあ、これは1週間以降はやらなくてもよいと言われてるのでもうしばらくしたら治るんじゃないかと。

本日はこんなところで。

心なしかこのPC画面に向かってても目の疲労はあるにしても昨日より動悸が収まってるような気がする。早くなんとかなるといいね俺!!