嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

レーシック手術後5日経過  よその病院で見てもらえと言われてもさ…

「レーシック難民」って称号がいまなら金メダルを取るよりも容易そうに思えてくる染井ですコンバンハ。

すぐにそんなの返上してやんよ!と息巻いてはみたいところですが、ちょいとグロッキー気味です。

動悸が続いて、昨晩から寝れていない

軽い興奮状態なようで瞼が全然落ちてこようとしませんでした。理由は不明。動悸が続いて心拍数が高いのはわかるけど疲労のたまってる目がなんで休もうとしないのか。色々と脳が狂ってるのかなぁ。嫌だなぁ。

暗闇のなかにいるとドライアイが起きない?

昨日の寝れない状況の結果副次的に判明したんですが、職場にいるときは20分に1回は目薬指そうとしてたのに朝方まで一切乾燥感な痛みはありませんでした。つまりドライアイじゃない?

動悸を訴えたら他所の病院へ行けと指示

とりあえず今日の要点は昨晩から何もしてなくても動悸と倦怠感と胃や胸のムカつきが出てるのは続いてること

いや、それはどう考えてもレーシックの影響というか目の疲労からくるものだろうと思いますが、品川近視クリニックに連絡したみたところ

「因果関係はあるかもしれないが目からくるものと断定もできないので内科いけ。いいから内科いけ。頼むから内科いけ」

でございました。

( ゚Д゚) OK!期待通り!!

吐き気まであるのは珍しいケースと言ってましたが本当かよ…

動悸やムカつきが出るのは少ないにしても、せめて対処療法として弱めの老眼鏡と眼精疲労を取る目薬を出すぐらいのマニュアルはあってもいいだろうに…。

専門分野違うとはいえ業界似てる俺だって内科に行った所でたらい回しにされるのぐらい分かるがな。脈と心電図を取って「精神からくる頻脈ですね♪一応、安定剤を出しておきましょう♪」って診察されるだけなのはわかるってばさー!!飛び込みの検査じゃそんなんだってばさー!!金取れることばかりマニュアル徹底しやがってあんちくしょー!!

まあそんなこんなが本日の報告です。

100円均一で老眼鏡を購入

仕方ないから自分で買ってきました。

視点が固定されるVDT作業のときや自宅PCをさわるときは他に視点を移すことも少ないので効果があればいいやーと試しています。少しは焦点合わせが楽になってるような感覚です。多少は頻脈気味だった心拍も落ち着きます。

ということは補正に役立ってるということなのだろうけど、どういうことなのだろうかこれ。近距離の酷使で神経系がやられて動悸が激しくなってるのかと思ってたのだけど、補正されただけで少し落ち着くってことは中距離でもやられてるってことなのか?

まあ、本当に多少でもいいから目の負担を感じることは試さないと俺が死ぬ。社会的でなく物理的に死ねるです。

やはり目の疲労と動悸だけはどうにかしないとまずい

目の疲労は言うまでもなく毛様筋が鍛えられるまでこうなるのは覚悟もしていましたが、神経系に症状が出てこられるとどうしようもないですね。ハローグレアなどの見えにくい系のデメリットは気合で対応できるけども、動悸や吐き気まで訴えられると個人で対応出来る限界を超えてるなーと。

もう閉まっていたので本日は行けなかったですが、ぶん投げられた内科医には申し訳ないけど何かしらの薬でどうにか対応して欲しいところです。っていうか誰か近所の東方さん家の坊ちゃんにクレイジーダイヤモンドで俺を殴ってくれませんかね!?と頼んでくれませんかね!!

以上ー。

今日も異常ー。ヘルプ-!助けてと書いてヘルプー!!だれか俺を助けて-!!