嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

レーシック手術後7日経過 少し状態は落ち着いてきたような?

デマなのか本当はともかくレーシック手術後の容態に悲観して自殺したなんてニュースも割りと共感できる染井ですコンバンハ。

いや、もう、まじで術後のあの吐き気地獄は欝になって自暴自棄になる気持ちがよくわかります。あれが3日続いただけでかなり弱ってたからなあ。

でも、そんな不安を抱えつつもここのところずっと襲ってくる動悸は少し落ちついてきました。

お陰様でやっと飯がちゃんと喉を通るようになり、久々に飯を完食することができました。これがいままで普通だったんだよねえと改めて「普通」ってことが以下に素晴らしいかと思います。飯うめぇ。

もちろん落ち着いてるだけで完全に安定してるわけじゃないし、他にも感じる体の変調はありますが、とにかくこの不安定な動悸が落ち着いて、近場を見ると眼圧が上がるような感じさえ治ってくれれば、毎日がいくぶんストレスなく過ごせるような気がします。ハロやグレア、ドライアイ、眼精疲労、暗所での視力低下も厄介なことですが、それが精神に影響を与えるほどの苦痛ではないので当面は先送りな問題です。それらも原因の一端なんでしょうけど。

そんなところで。時間も遅いので寝るー。寝るよー。無理は禁物よー。