嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

レーシック難民が車を手放して生活してみたけどなんとかなってるからみんなも真似すればいいよ

数年ぶりにブログの構成を弄りたい病が発生したけどCSS少し弄っただけで満足した染井ですこんばんは。他所様のブログを覗くと最近のは凝ってるのが多いですねえ。

自転車は良いフラフラしても移動できるから

今日はマンガ本40冊くらいを自転車でフラフラしながら売りに行った以外はパーフェクトに家を出ないマンでした。まあ休日は休むためにあるので問題はなかろうなのです。でも苦労して運んで吉野家の牛丼並食べれる程度ってのも悲しい。

ところでレーシック眼に太陽光が刺さり神経過敏になるのか、車を運転してようがこのタイミングで両目を閉じたら死ぬなって状況でも閉じてしまうのですが、他にいませんかねこんな症状がある人?眩しくて閉じるのはわかるんです。眩しいんだから。でも閉じ方がただ眼を閉じるというのではなくぎゅっ!って力の限りなので。

光は未だに眩しいのよ

レーシック以降、室内灯でも眩しく感じるので太陽光はキャパオーバーなのか、この症状を診察した品川近視クリニック前院長、現院長の見解は「わからない」の返答しかないのですよ。いやあ優秀だなぁレーシック専門の眼科専門医!!

(゚Д゚) そんな理由で車の所有を止めております

というか手放した。自転車万歳。とはいえ仕事で使うので完全に乗らなくなったわけじゃないんですが。

なんせ医学的に視覚障害も神経障害も精神障害もないそうなのでいざ事故ったときは完全にアウトな人生になりそうです。その後に騒いでレーシックのせいで某!と容疑者は騒いでいる模様…なんてニュースが出回ったら私の確率が高いので私の不幸を望む方々はその日がくるのを楽しみにしていれば良いと思います。

職場の近くに家ほしい猛烈にほしい

そんなわけで職場の近くに歩いていける圏内に家が欲しいこのごろです。なにせいまも雨だろうが自転車で通勤してるので。それ自体は慣れたから気にしないけど、よくわからん動悸と吐き気が出て路上で休むというか寝てるなんてことが数年の間に何回もあると1メートルでも近くに住まいを持ちたい。誰だってそうする。仏陀だってそうすす。

想像してみよう。雨の中でカッパ着て寝転がってるおっさん。見つけた住民からしたらシュールを通り越して恐怖映像ものです。間接的に犯罪です。トラウマ植え付けです。

なので金の使い道がない大富豪とかレーシック業界が衰退して喜んでる他社のCEOは私に土地と家でも提供すればよいのです。坪30万くらいみたいよ職場付近の地価!さあ!!!(さぁじゃないよ