よめたん

嫁を迎えるまで淡々と過ごすさあ

たまには健常体のような日記を書く

休日!!それは日頃の疲れを癒やす日!!だから寝る!!(眼球圧縮されながら

いつも通りだな…うん…

先日届いたパチノックスチェアに座りながら更新している染井ですこんばんは。そろそろ座ってる時間が20時間ほど経過しましたが、いまのところ破損等は見つからないので外れを引かなかったと一安心しているところです。よかったな俺。よかったね俺。

住宅購入について

細々とやっている住宅見学。

寝てる時に潰されなきゃいいじゃね?が望むスペックになりつつも、こんな眼と体になってしまってるので他にもそりゃスーパーが近い、河川氾濫したことがない地域など条件はありますが、独身おっさんが寝るための土地と上物のために条件を上げていってん千万をそいやと支払えないわけで妥協線がめぐり逢い宇宙しております。

今後ずっと賃借ってのもありなんでしょうけども。なんぞ北将軍がVIX先物指数上げ放題なことしてますし。

理想は老後に建てられた家

んでいくつか中古戸建を覗かしてもらってるわけです。上モノがほぼ償却されて土地値で買えるので築20年ほどのが理想なのですが、出てくるのは大体がファミリー戸建の物件。老後の二人暮らしで建てたコンパクトな家なんてそう出てこないそうで。

まあそんな死ぬまで住んでるだろうって物件だからそりゃ滅多に市場に出ませんか。延床50平米ほどでいいんですよねほんと。仕事のあとは音楽鳴らして、ヨガで体伸ばして、寝てるだけなので。

とか言ってたらほんとにそんな物件が出てきた

さてどうしましょうか。いざ実際に出てこられると身構えます。詳細は伏せますが老後の物件だから狭いのは良いにしてもバリアフリーでもないし風呂も狭い。ガスも戸建なのにプロパンときた。んんんんー賃借用?賃借用に建てた物件これ?