嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

南明奈が品川近視クリニックの広告塔なのにレーシック手術を受けていない件

品川近視から送られてくる広報の表紙を南明奈さんが飾られてるのですが…

ですが…

f:id:somei2012:20130303233430j:plain

Σ(゚д゚lll)だれだー!?

ええ、アッキーナこと南明奈のようです。

昨年だったか新年あたりだったか眼の痛みでラジオだかなんだかで急遽降板した磯山さんかと最初思いました。レーシック繋がりで。

こんな顔立ちでしたっけ?もっと可愛らしいイメージの方だったのですが、お、おう?口か?目か?髪型か?

南明奈はレーシックの広告塔だが手術は受けていない

この広報のインタビュー記事を要約すると以下です。

南明奈はレーシックをしてないと自ら発言

要はタレントとクリニック双方から「アッキーナはレーシックしてないよー\(^o^)/」の公式発言。

わざわざ大本営発表がくるとは思ってもなかった。品川近視クリニックのレーシック紹介の広告塔なのにレーシックをしてないよね?と以前から指摘はされてましたが、まさか公式からご発言なさるとは。

南明奈は品川近視クリニックの広告塔になっている

うん、そうだよ。この顔だよ。このマスカラバリバリのこのメイクのイメージだよ南明奈。

f:id:somei2012:20130305201111j:plain

で。

めっちゃレーシックの広告塔になってるのに自分は受けていないと。

え?違和感を感じる俺がおかしいの?なに?広告契約期間でも切れるの?何か臭いよ?いくらでもアッキーナはレーシックを受けるチャンスはあったよ?受けてすらないの?

レーシックの広告塔にまでなってながら?レーシックの広告塔にまでなっていながらあ!!

つまりこれはそういうことだよな?そういうことなんだよな!?

南明奈が受賞をした「Beauty Eye Award 2010」とは?

そもそもどういう経緯で広告塔なんかにと調べたらすぐに出てきました。

beauty.oricon.co.jp

タレントの南明奈が11日、都内で行われた“瞳のきれいな人”を表彰する『Beauty Eye Award 2010』で初代グランプリに輝き、表彰式に出席した。


はいはい。きれいな瞳大賞ね。なんだそれ。化粧バリバリで目元見えんがな。

今回の受賞に南は「このような賞をいただけてとても光栄です。『目と目で会話する』という言葉があるように、コミュニケーションには瞳が大切です。私もこれからも瞳を大切にしていきたいと思います」と喜びを語った。

はいはい。レーシックを受けたとは確かに書いてないね。

でだ。問題は次。

 同賞は、品川近視クリニックが「美しい瞳を守りたい」という思いから創設。南は「澄んだ瞳が印象的」ということからグランプリに選ばれた。また、これを記念して同社では南がイメージキャラクターとなったCMを制作。

( ゚д゚) あ…?

ほーん!品川近視クリニックが立ち上げたイベントでの受賞でしたか!それで南明奈さんにレーシックの広告塔に依頼する流れになるのでございますか!ほーん!!(棒読み

で、広告を受けたものの、ペニオク詐欺騒動でこの手のやってないのにやっている、貰ってないのに貰ったことにしてるのはタレントとしてイメージが悪いという判断をしたので宣言しとけってことですか?ほーん!!

いや、そこは手術受けとけよって。

素直にレーシックしてないけど広告塔してました!って言えばいいってもんじゃねえだろ。トップページの広告塔になっておきながら自分は受けてませんっておかしいだろ。事実誤認させる気満々じゃねえか。

それにいまは仕事量も売り出しの頃に比べて減っており、スケジュールもカツカツとは想像できません。時間がなかったという説明では厳しいものがあります。何より日帰りでもいけますよ!と売りにしてる手術でできない理由はありません。レーシックなんてやりたくないというのを除けば。

そら「レーシックをやってないのにやったことにされる」よりはマシだけどさあ…

まとめ アッキーナ、レーシック受けてないってよ

そもそもやってないのに広告塔になんなよ…って話ですが。余程の金額を積まれたと邪推するのはおかしいですか?

じゃなきゃこんな詐欺まがいのややこしい仕事を引き受ける必要ないものなぁ。

レーシックしていたならともかく。(何度でも書く

以上、南明菜ことアッキーナの残念なお知らせでした。