嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

2013年7月の闘病記

呪詛しかない。

2013-07-05

レーシック手術の精度

サッカーの本田選手を手術した新宿SBCの医師のブログで術後の結果が±0.50Dの結果ならば成功という内容

実際に品川近視でもそのように説明を受けました。

自分の遠視0.75程度は過矯正ではないとはっきりといった

が、どの程度なら過矯正なのか?と質問をすると「遠視プラス10もあればそうだけどさあ」と適当に流されたあたり、おそらく数値でどこからというマニュアルはないのかと思われます。年齢も絡むでしょうし。何より品川近視にとって都合悪くなることは答えることはないと思われます。

上記の数字を採用するなら遠視度数が2.0を超えてるなら過矯正扱いしてもよさそうですが…公式HPで見解を書いてほしいところです。過去に過矯正のことで週刊誌にあれこれ突っ込まれてもう何年か経ちますし。

そういや自分のブログに弁護士よこして潰そうとする前に、週刊誌とはやりやったの?これも知りたいところです。仮に患者に対して弁護士を使って企業には弁護士は使わないスタンスだとしたら、色々と勘繰られても致し方ないのでは?

眼科学会?でもプラマイ0.5なら成功と扱ってるのかどうかはしりませんが、0.50遠視に触れてようが成功扱いとしてる施設は複数あるようです。自分の場合は左右遠視に0.75~1.00の数値が出ますので、それでもグッドと言われるのはなんというか…矯正レンズ3、4枚分を誤差の範囲って…その程度の精度なのにどこもあんなに自信満々な態度で営業してんのか…

なんにせよ片目で近くはよく見えんのには変わりない。

2013-07-07

Twitterでの工作

学会飽きてきたなうな染井です。

f:id:somei2012:20130707153041j:plain

Twitterでレーシックのワードで検索をかけると怪しいなぁ…とて書き込みがちほらとあります。汚い、さすがレーシック界隈汚い。

画像の例ですとアカウント複数で同一ツイート、ツイート履歴をみると数はそこそこあっても内容は夜間でも連投と自動投稿、たまにリプライ形式と偽装を装ってるのもあるようです。汚い。さすがレーシック界隈汚い。ゲスの極みの頂点でござる

どうせなら少し前の屈折矯正手術学会の症例演題でも自動投稿すればいいんじゃないでしょうかねえ。できるわけないかー。できねえよなー。おおっぴらに知られちゃこまる例もありますものなー!


2013-07-13

Twitterでみられるレーシック絡みの胡散臭いツイート

Twitterでレーシックというワード検索をかけておりましたところ、あからさまな業者な書き込みが数々と出て来ます。

そこでいくつかの邪魔臭いアカウントを除去して多少閲覧しやすくなったタイムラインを覗いておりますと、それでもなんだか同じようなツイートがさっきもあったような…?ということがありましたのでなんとなく記録してみました。

数日分集めただけでこれだよ…

あとはこんなのとか

こんなのもありました。

自動投稿でやってるのでしょうけど、こうやって抽出してまとめるとセールスするどころかレーシック手術への胡散臭さが倍プッシュで役満でございます。まあ、もう俺にとって今更なイメージと信頼度だけども

2013-07-15

死ねばいいんすかね

レーシックの後遺症はまるでこの世にないかのように医者には振舞われる。じゃあ、この身に起きてることはなんなのだろう。

顔が収縮する

したべらが固まる、左あごが固まる、筋収縮する。眼が閉じても動く。上?内?閉じてもなんで動く。自分の意思で動いてない。

神経か脳までやられたか

布団に横になってただボーっとしてる

この体制だと顔と舌の締め付けが弱く感じる

左側が下だから動かないだけか

こうやって更新しようとスマフォをみててちからを入れないとやっぱ近くがうまく見えない。意識したら見れるから調節力はあるのだろうけど。

と、ここで顔をあげて天井をみる。

顔が、眼が、顎が、締め付けられる。左目は目を閉じても動く。わけがわからない。

死ねばいいのに

散歩もできやしない
気持ち悪い

品川近視はなんでまだ営業してるのだろう、

人の体を破壊しておいて

新規の人には俺のようになった人はいない体でリスク説明して

嘘ばっかり

2013-07-16

どうにもならないのでワイパックスを引っ張りだした

せめて顔と顎眼の萎縮よおさまれ→顔の萎縮だけは緩和した→眼の収縮どうにかしてくれ←今ここ

精神薬が効くというよりも副作用の筋弛緩作用が作用してる気がする。まあ精神科医にあんたは統合でも欝でも境界でもないの返答は頂いてるけども。ただ、筋弛緩作用狙いならワイパックスよりもデパスのほうが作用が大きいらしい。そこまで引き上げたら眼と顎の収縮緩和するかなぁ…。ただ効果が切れたら元通りなので常用するわけにもいかない。

2013-07-18

安易に品川近視クリニックで手術した自分が憎い

レーシック手術ができるとゴーサインをだした品川近視の医者が憎い

根拠もないまま気軽に再度角膜を削れば治るかもしれないという品川近視の医者が憎い

安易に品川近視の医者を信頼した自分が憎い

2013-07-21

閉じて眼が締め付けられる

左目だけ脈打つリズムで眼を閉じても締め付ける。顎までこわばってる。左側だけ。神経がやられてるんだろう。杉田眼科の先生が三叉神経がレーシックで切断されるからと言っていた。

2013-07-28

眼が締め付けられる

きもちわるい

テレビ見てるだけで気持ち悪い

光刺激か?視点固定だからか?レーシックしてもう500日は過ぎるんだぞ。どんだけ品川近視は人の体をデタラメにしてくれたんだ。糞。

2013-07-31

京都府立医大学のイメージがレーシック以降モーレツに悪い

浜松のとある病院に京都府立医科大学の教授がレーシックを執刀しているのだが、その人はガイドラインに関わってたりするのだろうか。

慈恵医大とともにノバルティスファーマの血圧薬ディオバンの論文データ改竄を行った京都府立医大。大学病院なのにレーシック手術を行っている数少ない病院ではあるが、イメージはあまりよくない。人体実験データはもう十分手に入ってるだろうに。