嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

2013年11月の眼球記録

ただの惨めなレーシック後の後遺症記録なだけ。

笑っとけ。

2013-11-02

裸眼で過ごすのは無理

会社で頂いた。マルセイバターサンド。

https://instagram.com/p/gHeQfEhK-C/

SPEC劇場版が録画されてたのでちょっとはいけるか?と思って裸眼でテレビ見てたのだけど見事に死亡。

気持ち悪い。とても気持ち悪い。こめかみも引っ張られる。目頭が寄りまくる。眼を瞑っても閉まる。これは死ぬ死ぬ。やっぱりやめておきゃよかった。なんか録画も失敗してるし。

2013-11-05

そういえばもう11月

最近は眼を閉じてても左眼が収縮し続けてきた

肩こり的に眼が固まって来たか。どうしたらいい。

仮性近視とかそういう固まり具合じゃなく、ほんと誰かに左眼掴まれてるような引っ張られてるような状態

どんどん悪化している。左側の三叉神経の走ってるところが異常に収縮してるところまでは診察で掴めてきた

そこからがどうにもならない。筋弛緩薬でも微妙ときたもんだ。どないしろと。不思議なのは右眼の締め付けはない。引っ張れれてはいるけど締め付けよりはましだ。いや、もう、原因追求はいいから楽になりたい。原因を考えるのは医者の仕事だ。

2013-11-08

いつになったらなくした未来を取り戻すことができるの

眼ぇ…左眼ェェェェェェェエエエエエエエエエエ!!

仕事帰り中に夜だからと裸眼で過ごしてみる

綺麗によく見えるのだけど左右からのひっぱりが倍プッシュされている

俺には俺の体が何をしたいのかわからないよ…

2013-11-10

喜べクズども

眼筋が痛い。顔の筋肉まで固まってる。

休日だってのにまともに動けない。

品川近視でレーシック手術してから約2年。この繰り返し。

殺して治るなら殺してやりたい。治るなら刑務所暮らしでもいい。

2013-11-13

気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い

目が締め付けられる。目に殺される。気持ち悪い。神経がおかしい。気持ち悪い。とにかく気持ち悪い。

2013-11-14

もう耐えれない

殺る殺られる以前にこのままではてめぇ勝手に死ぬ。目玉が動く、締め付ける、吐き気もとまらない。自分に殺されてしまう。品川近視に関わった自分は終わっていた。馬鹿だった。一度の選択ミスで人生は終わる。医者は治すだけじゃない破壊もできる。それが品川近視という組織だった。

2013-11-16

舌が硬直し左腕が焼けるように痛い

こめかみの硬直が神経の先々に続くのか眼、上顎、下顎、舌、咬筋までもが硬化している。

緊張で固まるというよりも「硬化」という表現があっているように思える。この感覚は以前会社で倒れた時にも出ていた。これに耳鳴り、首筋と背中への痛みが出たら完全再現だ。また似た経過を辿っているということは眼精疲労か神経疲労かわからないが負荷がかかると俺の体はこういう順序で症状が出て行くんだろう。

同じ状況を再現したということは論文屋の教授辺りは嬉々として欲しがるデータかもしれない。名前貸しなのか在籍してるのか知らないが品川近視クリニック顧問の東大名誉教授様や慶応のレーシックを推奨している教授様ならもしかしたら同系統の症例データをもってるのかもしれない

が、というよりもセカンドオピニオン先で同じような患者がいることを聞いているので他にも同じ経過を辿っているレーシック被害者がいることは確かなものであろうが、先月消費者庁へ報告されたデータに同症例報告があろうとも今日までのレーシック業界を取り巻く状況からして治療に活かす研究も実績も期待するだけ無駄なのだろう。

何にせよここまで連鎖すると以前同様まともに動けなくなる。

この硬化し続ける症状は以前は日を増して痛みを伴うほどに悪化していく。

おそらく今回もこのままだと似た経過を辿る。キチガイになって発狂できたら楽だろうがおそらく脳は発狂せずに神経だけが悲鳴を上げ続ける。地獄だ。耐えれるものではない。ここまで再度酷くなると薬で強制的に神経伝達を遮断、もしくは筋弛緩効果で筋肉を軟化させるしかないないか。要は薬漬け。誤魔化し。

結局、品川近視クリニックでのレーシック以降はそうでもしないと日常すら過ごせない眼と体になったままだったということか。大元の原因である品川近視クリニック様ご提供のレーシック眼からくる神経群、筋肉群への負荷を排除できてない以上はこの繰り返しになるのは避けられない。どうにもならない。

2013-11-19

猫になりたい。猫のようなグニャグニャな体になりたい

どうにもならないので筋弛緩として効くかどうか判りませんがデパスを処方してもらいました。あははははははははははははははははははははははは。

結局こうだよ。薬に頼らないと生きていけない体と眼になってしまったんだよ。レーシックするまでこの手の薬のお世話になることは何もなかったのにねえ!品川近視クリニックもこの程度の遠視は普通問題はないっていうから俺が普通じゃないってことなんでしょうねえ!!すいませんねえイレギュラーな体質で!!

じゃ!なんで!レーシック手術前は平気で過ごせてたんでしょうかねえ!!

普通じゃないはずなのになんで何不自由なく日常を過ごせれてたのでしょうかねえ!!


2013-11-22

眼位がめちゃくちゃか

睡眠時無呼吸症候群の患者が睡眠時に歯を食いしばっていたり舌筋を硬直させると聞く。

その眼のバージョンが今の俺なのか、左眼の締め付けがもう自分の意志でもうどうにもならない。稼働限界を超えて収縮する。両目の内側の収縮もとれやしない。デパスでも効果はない。目を閉じてても筋収縮が解消せずに絞め続けている。睡眠時にも締め続けている。無意識化で眼筋が固まるとまともに寝ることもできない。

顎が固まり前後左右にフワフワと動くのはこの辺りが原因だろう。眼球の輻輳と開散が同時に発生してるかのように筋肉が固まってりゃ付随している顎周りの筋肉も連動して狂う。

2013-11-23

品川近視クリニックが飛蚊症治療まで始めてる

レーシックはもう駄目だと踏んで次の資金源探りをしているのかまともに治療もできないところが何を治療しようというのだろう。

後遺症を訴えた患者を術後数日で他院にぶん投げ、院内で被害情報の共有もできず、治療しようにもすぐ他院にぶん投げたからか明確に後遺症理由も統計データもないクリニックが飛蚊症の治療?レーシック手術で俺の角膜・眼球に飛蚊症を発生させたクリニックが飛蚊症の治療?ふざけやがって。

2013-11-25

精神がイカれる

日常だろうが睡眠時だろうが眼を瞑っていようが左眼周辺の締め付けは意識の外のことなのか絞め続けてる。

多分ノンレム睡眠時にも締め付けは起こってるものを思われる。そのため睡眠も浅い。この数日まともに睡眠が取れてない。安定剤で強制的に自律神経バランスをリセットしても脳に苦痛を認識させないだけで筋緊張まではとれない。

レム睡眠時浮上時に感覚も起きるのか締め付けを感じ取り不快感で目覚めてしまう。2時間もすれば起きる。

そのサイクルをこの数日繰り返しているせいか体の倦怠感も解消できない。以前倒れたときも似たような経過ではあったが、気持ち悪さで完全に寝ることもできなかったのでこれでもマシかと思うべきか。なんにせよこの状態が続くのはよくない。

精神がイカれる。

2013-11-27

光が殺しに来る

うーん…この目を閉じても圧迫される眼玉はもうなんていうか…

2013-11-30

そうだ冥府へ行こう

眼筋がリミットブレイクはしてる状態で仮性近視のように筋肉が固縮してるのだろうか

目を閉じていても今日も眼の周りが絞め続ける。普通なら眼を閉じていれば毛様体も水晶体も虹彩も眼の周りの眼輪筋、外眼筋も弛緩するはずなのに何がどうなっているのか。アトロピンでも盗んで強制的に麻痺させれないものか。眼がずっと懸垂しようとしてるようなもんだ。