嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

兵庫医科大学眼科のホームページがとても黒かった(後日訂正)

ひーだーりーめー死ーねーるー

気を散らすため昔のCDひっくり返してみたらcoccoのベスト盤が出てきたので聞いてたら妙に暗い歌詞だし、メンヘラちっくな歌詞で逆にテンションあがってきた!な染井ですこんばんわ。

強く儚い者たち

強く儚い者たち

  • Cocco
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

あー病んでるわぁこれ!(正気に戻った)

斜視手術で有名といえば帝京大学?

斜視手術といえばテリー伊藤の手術をした丸尾眼科の丸尾先生や出身の帝京大学の先生が有名なのだそうです。

そういや眼科医巡りのなかで手術するなら帝京や愛知小児センター?(なぜに?)と耳にしました。愛知県の自分の場合だと名大や浜松医科大もこなしてるようなのですが、症例数全ての医院が手術実績を公表しているわけじゃないので判断に困るところです。

まあ、さすがに大学病院系は小児の斜視手術件数は問題なくこなしてると思います。

が、俺のケースで気にしなければらならないことは

  1. 大人年齢
  2. レーシック手術済み
  3. レーシック手術後遠視&眼位異常発生
  4. レーシック手術後からの自律神経失調症状

これ経験しているかどうなのですが。うわあ、ハードルたけえ。

兵庫大学も手術執刀数は多いらしい

他にも兵庫大学もかなりの件数をこなしていると聞きました。年間400件ぐらいはやってる超絶経験値なところなのだとか。なのでちょっと調べてみるかーと大学病院のホームページに辿り着いたわけさね。

ただね、、、

( ゚Д゚) うお!まっくろくろっ!?

黒い!黒いよ!?医療系HPに背景色黒を選ぶのはなかなか前衛的志向すぎます兵庫医大。一瞬間違ったか!?とURL二度見したよ!?

追記

数年後に見返したら背景真っ黒からいつの間にか凄く真っ白な画面になっておりました。まあ清潔感としてはこっちが正解なのは言うまでもない。でもこれはこれで目が痛いのが悩みどころです。グレー背景とかどうですかー?

f:id:somei2012:20180605135437p:plain