嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

聴力精密検査の結果

眼が使えないなら耳を使おう!とレーシック以降はやたらと音楽を聞くようになった染井ですこんばんは。まあなんかよくわからないけど神経の緊張が抜けずに最近は眼を瞑ってても眼が圧迫されてるようになってますが、こんなこと品川近視に訴えたところで「聞いたことがない」「わからない」とまた煙に巻くだけだからなぁ。どうしたらいいんですかね。くり抜けってか?

精密聴力検査結果

https://instagram.com/p/fy-JTThK0b/

結果から言えばまあ年齢並?というところだそうです。以前会社でぶっ倒れたときは耳鳴り全開で常にキーーン!と音がなってましたがその影響はないってことでいいのかな。さすがさ…25歳。よく聞こえてるね!!さすがだね25歳!!(震え声)

でも結果を見ると少々低音が音圧上げないと聞こえないというのは以外だった。加齢でだんだんと高音域が聞こえなくなるというのは聞いたことあったけど、低音域からの勘違いだっけ?まあ対したことない数値だそうですので数年先を楽しみにしておきます。なお高音域が0dBで聞こえてるのは単位がいわゆる相対指数だからだそうです。20代だとマイナスでも聞こえるのだそう。すげぇな若さって。

Web拍手返信

> 後遺症かるくなるといいですね

術後直後から1年ほどの吐き気地獄よりはマシだけどここまでかなというところが辛い。

> ろくでもないクリニックだな。

俺の術後1年後に品川近視へ無料診察に行った知り合いが俺のようになった人がいるのか聞いたところそんな患者はおらんということらしいです。死んだ扱いです俺。

> 脅しに負けるな

健康だった頃に戻りてぇだけなんです。ほんとそれだけなんです。勝ち負けどうでもいいんです。