嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

同級生の間で死亡説が流れてた模様

お盆で友人も帰省していたため何人かとあって「染井自殺説」の払拭をしてきた染井ですこんばんわ。まあ、そりゃあれだけ同期と遊んでたのがぱたっと連絡とれなくなればこうなたまても不思議じゃない…のか?

あそこの息子さん自殺したんだって…と家の家族に迷惑をかけるので安易に自殺もできません。実際に手術直後から半年は見え方の不満云々ではなく眼の痛みと吐き気と頭痛と動悸で死ぬしかないなこれ…とはなってましたが、さすがにこれ以上親を悲しませるのも…で踏みとどまってました。

伝搬内容

大方の話を聞く限りでは

  1. レーシックを受けてから何かおかしくなってるらしい
  2. 目が痛い!目が痛い!と一ヶ月過ぎてもいってるらしい
  3. 何か吐き気や動悸がすごいらしく死にたくない!でも殺してくれ!と叫んでるらしい
  4. 会社で倒れたらしい
  5. そのまま死んだ

うん、9割あってる。

で、実際どうなの?と聞かれるわけですが、いや、どーもこーもそのまんまよレーシックダメ絶対。としか言えなかったです。

なかにはレーシックやってて調子よさそうな友人もいましたが、自分の手持ちにあった弱めの遠視メガネを試しにかけさせてみたら「全然みえん…」となっていたので、俺とは違って過矯正ではなく近視か正視にうまくそこの病院はやってくれたんでしょう。(✳︎ 品川近視ではなかったです)

あとは何聞かれたっけ。うつ病と勘違いされて話しかけてもいけないかと思ってたという意見もありましたか。病んでるのは否定できんねうん…。でも、これも精神科医曰く、精神病ではない。つか言葉で説明できる時点でうつ違うから!精神病なめんな!ペインクリニック行ってこい!といわれてるので説明のしようがなく。

頂きました

O様よりめぐリズムとギフト券を頂きました。ありがとうございます。

https://instagram.com/p/rxxxSdBKzE/

…いわれてみればそうである。とはいえ室温よりはでも暖かくなるせいか揉みほぐされる感はあるかなぁ?大切に使わせて頂きます。