よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

斜視手術後五日目 はてなカウンティングで術後経過の記録を始める

レーシック後に斜視手術するはめになってる俺のこのザマをみてレーシックしたいって人がいまだにいるのねぇ…染井ですこんばんは。

本音

んまあ自分が少数組なのは自覚してますけども此方側に結果なってしまったら施術先は何も解決できないのだけは覚悟した方がいいと思うのです。念のため口頭だけでなく文書で一生責任持つ的なこと書かせれたら最悪遺族に資金を残せれるかもしれないが念書まで書いてくれる医師はおらんか。うん。

斜視手術後のおめめの状態

やっと眼が安定して開いてきました。そのせいか妙に眼の乾燥感がありますが冷え込んでてきたのが関係?

同側性複視を解消しようとしてるのか左眼球の締めつけ感と頭痛が慢性化しています。たった数プリズムでも複視でも同側性のため気合で寄せることもできないのが厄介です。(寄せるとさらに離れる。)

レーシック以降、遠近での両眼視する焦点が違うのはフレネル膜テストで予測しておりましたが手術しても結果はまあ同じのようです。残念。超残念。こういうのだけテストの結果が出る星の下に生まれたようです。

身体の状態

やっぱ吐き気が出てきた。

斜視手術の経過をカウンタするスクリプトを設置してみた

counting.hatelabo.jp

あまり注目されたことのないはてなのサービスなのですがはてなカウンティングってサービスを知っていますか?自分でカウントするのも計算ミスるので今回も利用させていただきました。いつも素敵な機能を設置してくれてはてなの中の人達には感謝の極みです。(スクリプト無効なスマホからは表示できないかもしれません)

とりあえず本日で5日経過のようです。サイドバーのレーシック手術後経過数のとこに設置しておきます。レーシックももう1500日近いんですねぇ…よくもまあ耐えてるわ…