嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



手術後5日目  100均一で老眼鏡+1.0Dを買ってきた

どうもどうも。「レーシック難民」って称号がいまなら金メダルを取るよりも容易そうに思えてくる染井ですコンバンハ。すぐにそんなの返上してやんよ!と息巻いてはみたいところですが、もうやめて、あたいの体力はもう限界よー!!とちょいとグロッキー気味です。

とりあえず関係あるのかないのか昨晩から動悸(80~90回/分)と倦怠感と胃や胸のムカつきが出ております。いや、それはどう考えてもレーシックの影響というか目の疲労からくるものだろうと思いますが、品川近視クリニックに連絡したみたところ「因果関係はあるかもしれないが目からくるものと断定もできないので内科いけ。いいから内科いけ。頼むから内科いけ」でございました。

( ゚Д゚) OK!期待はしてなかった!!

吐き気まであるのは珍しいケースと言ってましたが動悸やムカつきが出るのは少ないないだろうから、せめて対処療法として弱めの老眼鏡と眼精疲労を取る目薬を出すぐらいのマニュアルはあってもいいだろうに…。

専門分野違うとはいえ業界似てる俺だって内科に行った所でたらい回しにされるのぐらい分かるがな。脈と心電図を取って「精神からくる頻脈ですね♪一応、安定剤を出しておきましょう♪」って診察されるだけなのはわかるってばさー!!飛び込みの検査じゃそんなんだってばさー!!金取れることばかりマニュアル徹底しやがってあんちくしょー!!

まあそんなこんなで本日の報告です。

100円均一で老眼鏡を購入

仕方ないから自分で買ってきました。視点が固定されるVDT作業のときや自宅PCをさわるときは他に視点を移すことも少ないので効果があればいいやー試しています。少しは焦点合わせが際楽になってるような感覚です。なぜか頻脈気味だった心拍も(60~70回/分)と落ち着く。人体不思議過ぎる。

ということは補正に役立ってるということなのだろうけど、どういうことなのだろうかこれ。近距離の酷使で神経系がやられて動悸が激しくなってるのかと思ってたのだけど、補正されただけで少し落ち着くってことは中距離でもやられてるってことなのか?

まあ、本当に多少でもいいから目の負担を感じることは試さないと俺が死ぬ。社会的でなく物理的に死ねるです。

やはりドライアイと動悸だけは半端ない

目の疲労は言うまでもなく毛様筋が鍛えられるまでこうなるのは覚悟もしていましたが、神経系に症状が出てこられるとどうしようもないですね。ハローグレアなどの見えにくい系のデメリットは気合で対応できるけども、動悸や吐き気まで訴えられると個人で対応出来る限界を超えてるなーと。

もう閉まっていたので本日は行けなかったですが、ぶん投げられた内科医には申し訳ないけど何かしらの薬でどうにか対応して欲しいところです。っていうか誰か近所の東方さん家の坊ちゃんにクレイジーダイヤモンドで俺を殴ってくれませんかね!?と頼んでくれませんかね!!

動悸が続いて昨晩寝ておりません

軽い興奮状態なようで瞼が全然落ちてこようとしませんでした。理由は不明。動悸が続いて心拍数が高いのはわかるけど疲労のたまってる目がなんで休もうとしないのか。色々と脳が狂ってるのかなぁ。嫌だなぁ。

暗闇のなかにいるとドライアイは起きないことが発覚

昨日の寝れない状況の結果副次的に判明したんですが、職場にいるときは20分に1回は目薬指そうとしてたのに朝方まで一切乾燥感はありませんでした。そりゃ見えてないだから当然か。

以上ー。今日も異常ー。ヘルプ-!助けてと書いてヘルプー!!だれか俺を助けて-!!