嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



そうだ冥府へ行こう

眼筋がリミットブレイクはしてる状態で仮性近視のように筋肉が固縮してるのだろうか。目を閉じていても今日も眼の周りが絞め続ける。普通なら眼を閉じていれば毛様体も水晶体も虹彩も眼の周りの眼輪筋、外眼筋も弛緩するはずなのに何がどうなっているのか。アトロピンでも盗んで強制的に麻痺させれないものか。眼がずっと懸垂しようとしてるようなもんだ。

ウェブ拍手返信

> 体調不良は気のせいじゃないてすか?熱ある気がしたら頭痛くなったりするし。そんな気がするだけですよ。無心になりましょう

f:id:somei2012:20131130201803j:plain

> はじめまして。左目周辺の筋収縮についてですが、眼帯などを使用して一度、左目を強制的に長期間(出来れば数週間)使用しない環境を作ってみてはいかがでしょうか?専門分野ではないので確証はありませんが、それで多少の改善もみられない場合は視界から受ける刺激が原因ではなくレーザーの照射による外傷(神経断裂など)が原因の可能性が高くなるのではないかと思われます。無事に回復される事を祈っております。

一応頭部MRIは撮ってもらってあるのですけど、MRIでは神経まではわからない?

結構前に3日ぐらい眼帯生活を試しにやったみたことはあるのですが、片目だと近くがまったく見えないせいか気持ち悪くなる度合いが上がりましたのでそれぐらいで断念してました。左眼の様子も変わらず。だったら片目+老眼鏡では?と試すと遠近それなりに見えるのですが頭痛のコンボまで発生して仕事にならないのであまり真面目に効果は検証できてないです。でもあまり試したくないかなこれは。