嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



「あずきのチカラ」は職場使用向き

http://instagram.com/p/i-rw7ThKx8/

先日頂いた「あずきのチカラ」。もっぱら会社の休憩中に使ってます。電子レンズで20秒チンすれば手軽に使えるのが楽でええです。

ウェブ拍手返信

> 絶対ヘッドホンですよ、ヘッドホンに使われているネオジムマグネットのおかげかヘッドホン装着中は痛みがなぜか和らぎます、ピップエレキバンを貼ってるのに近いかも。

ヘッドホンにそんな効果が…!!

音楽再生は昔PC用に使っていたエレコムの6W程の急遽引っ張りだしてiPadに繋いで凌ぎ中ですがヘッドホンも確かにありだなぁって気がしてきてます。AC電源確保の問題からソファ横に置かざるを得ない状況なのでいくらステレオ再生でも横から聞こえるのはやはりなんかしっくりこない。あとはワイヤレスかどうかかぁ…どうしようかなぁ。

> 術前のレフ値、品川での矯正設定値、今のオートレフ値を公表すればいかにレーシックが不安定な技術なのかわかります。

過去ログを漁れば数値は載せていたような。最近では近視度数-6.0を超えるものはガイドライン違反なので…と日本眼科学会や慶応の坪田教授が触れ回ってますが自分のケースはそのガイドライン内でこの結果、有り様、地獄絵図。やたらと術後に眼位異常を自覚することから品川だからというよりもレーシックに向いてない眼だったのだろうな、でもその検査をガイドラインには組み込んでないんだろうな、そもそもなんで眼位検査を必須にしないんだろうなというのが現在の思いです。