嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

音楽再生用にどの種類のスピーカーを買うのか悩み中

顎周りの緊張って噛み合わせの影響もあるのかなぁ…?

そういやレーシック手術直後はなぜか歯が痛かったから歯ぎしりでもして顎に負担かかってるのかもしれない?

でもレーシック前は気にもならなかったしなぁ…虫歯もないしなぁ…と歯医者に行ったら「顎関節症の症状ですね、歯を少し削りましょう」と言われるがままに任せたら歯が痛くなってしまった染井ですこんばんわ。何をやってるのだろうね…

痛いといっても何か噛んだりしなければ痛くないけどもたくわん程度のを噛むだけで痛いってのはうーん…何よりも水がかなりしみて痛いのがうーん…もともと違和感も何もなかったのにうーん…

USBスピーカーが便利そうだと物色中

新しいノートPCのスピーカーが音量をそこまであげていなくてもどうも音割れする。なのでUSB経由でいいので何かしらスピーカー購入を考え中。調べると元ソニー社員の人が立ち上げた会社の卵形のがよいとかなんとか?でも他社のタイヤ型のも気になるうぎぎっていうもはや自分のためのメモ更新ですすいません。

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

サイズはやっぱり大きいほうが良い音を鳴らすがコンサート聞くわけでもないのでこぶし大でも十分だと思う。

デザイン的にはこいつが琴線に触れる。理由はなんだろう。Vガンダムのバイク乗り的なもので特に言葉にできないけどもなんかいいね!という感覚。バイク乗りはいねーがー?

現在のいつ買ったのかすら思い出せないスピーカー

f:id:somei2012:20140109224428j:plain

こやつ。

いまは昔デスクトップの頃に使ってたエレコムの6Wスピーカー繋げたけどもAC電源でそこからイヤホンジャックに繋ぐというのがもう煩わしい。確かに内蔵よりは音はよいというか割れないのだけどもコードが本当邪魔臭い。

Bluetoothスピーカーもあり?

膝の上で使うことが多いので本音をいえばUSB接続でも煩わしいからBluetoothでもよいかなぁとすら思ってきてる。しっかり聞くときはヘッドホン使うだろうし。なんかグダグダです。何やってんだろう俺。ほんと何やってんだろう。