よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

iTunesのデータをホームシェアリングでインポートさせた結果

PC買い替えたということでiTunesのデータをホームシェアリングで移動させたら再生回数がリセットされていて

お、おう…

染井ですこんばんは。眼がまともに機能しない以上は耳をフル活用するために便利に使ってたiTunesの設定リセットとはなんだ新年早々眼科業界からのいじめか(錯乱)

音楽

データリセットは色々と痛い

再生回数リセットは別にどうでも良いのですがリスト管理に使ってたレート記録やリスト設定もなくなっちゃったのが痛い。超痛い。まあ全曲レート管理してたのではなく気に入った曲に☆レート5や4をつけてリスト抽出してただけなのでそこまで手間ではないのだけどなんで消えてしまうのだろう。IDv3タグなどは残っててメタデータがまるごと消えてるわけではなさそうなのだけども…うーんITの世界は難しい。

気にしないのもたーのしー

といいながら記憶にある曲で気に入っていたものでかつ曲とタイトル名が一致するものをクリッククリックー♪と無我の境地で軒並み☆5設定していたら1時間もかからなかったという。うん、これはつまり意外と曲があっても実際に聞いてた曲は少ないってことですかそうですか。インスタントミュージック世界に溢れすぎ。

なおこの問題は多分外付けHDD経由で移行させれば起きないだろうと思います。自分の手元に外付けHDDはなかったのでホームシェアリング経由で同期させましたが読者の方で今後そんな予定がある方はそっちの手法のほうがよさげです。

ウェブ拍手返信

> 術後7年で最近レーシック難民化した者です。染井さんのブログには明確なつらさと怒りとユーモアが織り混ぜられていて、読んでいて気持ち良いです。 目が痛い、締め付けられる、頭痛、動悸、まぶしい、気持ち悪いなどの症状で2ヶ月で六キロほど痩せました。最近飲み始めた向精神薬のためか、症状は前より抑えられていますが、なんだかすごい食い気です。目が疲れて、身体がこわばって痛くて、なんだかやたらと眠ってしまいます。染井さんの明日が少しでも安らぐ1日でありますように。

7年前というと眼科専門医以外もそこそこ手術をしていた頃?と勝手に思っています。とはいってもレーシック被害者の会の体験談ページでもそうなのですがほとんどの方が眼科専門医の元で手術をしても似たような症状になっていることからもう資格云々じゃなくてこの術式でこうなってしまうと資格も糞もないんだろうなぁ。