嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

2014年9月の体調不良記録

治らず。治るとも思えない。レーシックで角膜をいじっただけだけといえばそれまで。体は連動しているんだよ。視界が歪めば吐くし、倒れるんだよ。わかれよくそ眼科医。

2014-09-01

気がついたら何も回復しないまま950日近く過ぎていた

リアルで「くっ…左目が…」と邪気眼状態になるとつぶやく余裕もなく

心で(いてぇ…)と思いながら人混みだろうがうずくまるだけです。はい。

2014-09-02

寝起きですら眼と顔が痛いとか

寝てる間も目を閉め続けるのなぜなのだろう。という寝起き。ドライアイ?眼位ずれで筋肉痛い?脳が狂ってる?

まあ、悲しいかないつものこと。原因突き止めれるなら医者が指摘する。なんもされなかったけど。何度通っても無駄足だったけど。

2014-09-04

左目が神経ごと壊れてるのだろうなぁ

何時ものことながら左目がくそいてぇ…

乾燥はしてないので表面の痛みではなくいつものように眼の周りからの痛み。プリズムレンズを使うと多少ましだ。でもほんと多少。多少だ。起きてる間ほぼずっとダメだ。目を閉じていてもさらに眼の周辺筋肉が押し潰してくる。当然くそ痛い。こんな動きがレーシック以降から続いている。痙攣のように動くだけならいい。痛みが続くのは頭がおかしくなりそう。引きちぎって収まるならそうしたい。

こんなのがレーシックの再手術で治るのか?治せるつもりなのか?品川近視クリニックは?

2014-09-09

吐いた

特に目的もなく立ち寄ってCD借りた。ダーフートーパンクー(のぶよ声

https://instagram.com/p/suPx_9BK4v/https://instagram.com/p/suP8f1BK5G/

そして帰り道に吐いた。理由がわからない。いや、わかるんだけどわからない。

色々と諦めてきた

再手術して死ぬか。斜視手術して死ぬか。何もせずに死ぬか。

決してネガティブとかダウなー入ってる精神でないと断言できるのだけど思考を巡らせれば巡らせるほど出口がないのが分かる。

そりゃ品川近視の医者もいなくなる。以前は痛いから死にたくないけど死んでしまいたい!吐き気どうにもならないから殺して欲しい!と人様に頼み込むはた迷惑な病院やってしまってましたがいまは感情が高ぶることもなく手段ねえわダメだな境地に入ってる。

こんなのじゃダメだなぁという気持ちすら沸かない。まあそう言いながら死ぬことはないです。ただせめて吐き気だけでもなぁ…。なんでレーシック医は公表すらしないのだろうなぁ…。

2014-09-18

変わらず痛い

ああ目が痛い。眼の内部が痛い。眼の表面は全然なのに。

2014-09-24

きもちわりい

裸眼だとやはりだめか。吐き気が止まらない。まだ船酔いしてたほうがましだ。といって眼鏡かけて視力落とそうとしても両眼視はできないし眼に激痛走る。詰んでる。きもちわりい。ほんときもちわりい。いてえ。きもちわりい。なんでこんな体になってまで生きてんだろ。

2014-09-28

医学論文までなんで自分であさってるんですかね


Refractive surgery strabismus lasik - PubMed - NCBI

医学論文なんて読んでも治らんが。

カネボウ化粧品が白斑になった利用者のことを社内で「地雷」と呼んで盛大に世間からのイメージがナイアガラしてるそうだ。

まあ我が身に異常が起こってない立場の人からしたら後遺症で苦しんでる人間の存在なんて知ったこっちゃねえ。会社の売上が落ちるから死ねばいいのにとすら思ってるのかもしれません。死ねばいいのに。

以前、弁護士使ってこのブログ潰そうとしてくるぐらいですし、自分も品川近視クリニックを運営する翔友会から同じように疎ましい存在のように思われてのは事実だろう。手術件数はこの2、3年で激減しているようだし。

このブログの影響力というよりも消費者庁が動いたことが一番の理由な気がしるけど。

42B36921-D0CF-4ADE-ACD7-B4D38DC90CC7.JPG

レーザー照射した角膜に異常はない言われても「手術直後から」「3年近く」「休むことなく」「眼の周囲の筋肉が痛み続けて」異常がないわけないでしょうやあ…