嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

25プリズムだとちょっとオーバーぽい

本日は大学病院での検査でした。

といってもほんとに検査だけで診察ではないんだけども。フレネル膜レンズ合計20で現在日常を過ごしているわけですが、計測値ではもう少し出てるということで本日は25プリズムイン。その結果。

( ゚Д゚) 左右像がギリギリ合う合わないの瀬戸際

まあ大体自分のテストと同じです。なんか俺も視能訓練士になれる気がしてきたよ。

手術目標は25-30プリズム調整だろうとのこと

手術

25だと少々多めのようです。

でも20だと外に逃げるの中間ぐらいがベストなのかもしれません。何にせよ遠方は20-25プリズムの間で確定の模様。問題は近方で25-50プリズムと不安定な数値。なので30くらい狙うかもとのことですが当日にまた決めると。

仮に安定してても遠方との量が違いすぎて手術するにしても難儀するパターンだそうです。理屈はわかりませんが眼を寄せても近方遠方で同じくらいのズレ幅な人もおるそうです。そういう外れ方だと手術の効果はめちゃあるとか。残念ですね。

レーシック前からこんな症状があって気づかないわけが・・・

一番残念なのはこの検査を品川近視クリニックがやってたらって。そうすりゃ手術の後遺症でこうなってるのか元々の体質だったのかはっきりできたものなんですが、術前はおろか症状があっても検査もしねーんじゃ分かるものも分かりゃしません。

この辺りの診察裁量をどこぞで証言することになった場合どう発言するつもりなんですかねあっちの陣営…「手術前は正常だった」→それじゃいまの状態は後遺症?「手術の後遺症かもしれない」→初期から訴えてたのに検査もしなかった理由は?「検査は必要ないと判断した」→斜視手術対象のデータ出てるんですが?…虚しいわ。どうせ眼は治しねぇ。

内部告発まだ?

…治すこともできやしないなら業界でもクリニックでも内部告発してくれませんかね関係者様は。あいかわらず名古屋の品川近視クリニックはスタッフ募集を出していて不足らしいようですが。営業面積を減らしてスタッフ募集って意味わからんな。また俺のような後遺症患者でも出して首切りでもしたの?