嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

気温変化で体調が変わるということはないというかずっと悪いものは悪い

電気、毛布、を、買った!!

( ゚Д゚) あーたーたーかーいー

いままで部屋でもダウンジャケットにひざ掛け生活を送っておりましたがさすがにきついと文明の利器に手を出した染井ですこんばんは。

いままでの防寒対策

以前はこたつも使ってはいたこともあったんですがねえ。床に座るのは腰とお尻が痛いので結局ソファで使える電気毛布にしました。ぬくいー。よみがえるー。でも手先が冷たいー。そのうち指先まで暖かくなるかなー?(まだ使い始めたばかりで分からない

コメントの返信

> 私はずっとコンタクトをしていましたが、右目の角膜内皮細胞が1000しかなく、現在は眼鏡です。コンタクトはもうダメと言われ絶望感でいっぱいで眼科医にレーシックは出来ないか聞いても「断られると思います」でした。それでも諦められずいろんなレーシック関係のホームページを読み漁り、こちらに辿り着きました。今は染井さんのホームページに出会えて良かったと思ってます。もし下手にレーシックできる内皮細胞があってレーシック手術していたら…と思うと怖くなります。
いずれにしても、内皮細胞が500を切ると白内障手術ができないと言われて、失明も覚悟しなければいけないかと思っていますが…。

角膜内皮細胞いくらかないとって基準がレーシック手術にはあるんでしたっけ?何にせよ1000はかなり少ないので無駄にリスクを背負う必要はないと思います。眼鏡でなんとかなるならそれにこしたことはないです。レーシック医は余計に角膜削ろうが責任なんてとりゃしません。

減った細胞が再度分裂できてがん細胞化しないような未来試薬があればいいんですけどもねえ。