嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

Tポイントで寄付をできるとのことでやってみた

特にこれと言って眼の回復が進んだわけでもないのでザックラした日記を。

眼の様子

相変わらず左眼周辺はレーシック直後からの圧縮されたような筋収縮が出て酷い。目を閉じていても怒るので角膜や毛様体というより眼筋がおかしい。どうしろと。でミドリンを寝る前に試すも効かず。はい。知ってた。

あとはボツリヌス毒素かあ…さすがにこれは試してないけど効くのかねえ…あれも何度か試すと耐性はできるしがうーぁ…

吐き気、体の歪み感など

吐き気がパソコンを見てるとやっぱり出てくる。作業するとどうしても文字に集中をしてしまうため眼球の圧縮感があっても無理に見てしまうのもあると思う。あとは呼吸が文字を追ってるだけで止まる。いや、なんでバーベルあげたときみたいに呼吸まで止まるのよ俺。

Amazonプライムデー

自分でも忘れるしこっそりTOPタイトルにも貼っておきました。本年度のAmazonプライムデーが7月16日(月)12時よりスタートです

amzn.to

買うものねーかなーといくつか見ておりますが消費類だと目薬、シーチキン缶詰、フルグラ。物欲としてはゼンハイザーのヘッドホンってところだけど値段次第かなあ。

総アクセス数がもう少しで900万だってよ

いままで観察してなかったけどそのようです。多分900万達成しても自分が気づきそうもないのでこの段階で発表しておきます。うぇーい。

hagexさんの真似事のその後

更新にかかる時間が大体わかってきて今の一言二言乗せる形なら15分で大体4つほど量産できそう。ただの作業である。

あとの方向性としてカード一覧形式表示だからアイキャッチをどうするか悩んでる。画像を用意するのも面倒。デフォを指定しておいたら勝手になるって仕様になればいいのに。なのでAmazonリンクを貼っておけば勝手にアイキャッチ採用されるのを利用してテストしてる。Amazon踏んで欲しいというより画像芸に使う感じ。いや踏んでくれるには喜んでですが。

俺はいまブログを書いてる!!って感じがしない

最初の感覚のまま変化なし。なのでたまに今聞いてる音楽紹介でもして気を紛らわせる予定。音楽はこっちで書こうかなぁと思ってたけど、まあいいや。今の時代あまり人の聞いてる音楽に需要はないだろうし。

関連先:おとたん

寄付してきた

小額ですがTポイントも半端に余ってたので災害募金に寄付しました。結果として経済が回ると思うと少し複雑。九州地方の人は災害続きで頑張れって言葉すら傷つけそうだなあって。これ以上何を頑張れってんだって。

にしても愛知はガキの頃からずっと地震がくるくると脅され続けてきた地域だけど30年近くノーダメ過ぎて怖い。なんか自分の運命的に不動産を購入したタイミングで震災にあいそうなんだよな…なんかそういう星の下に生まれてきた気がするのよ…