嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

悲報、やはりPCの調子がよろしくない模様

( ゚д゚) やべぇパソコン死にそう

PCが死にかけていたから起動しなかった。それはつまり起動したら死ぬのでは…?

ごく当たり前の突っ込みとともにこんばんは。聡明とは程遠い染井ですこんばんは。あ、速攻でブラウザを閉じられた音がする。

そもそもパソコンどんな症状なんだよっていう

説明しようッッッッ!!

起動が遅い!立ち上がりも遅い!ブラウザ開くだけで1分!開いてから表示に数分!タイピングした文字が表示されるまで数秒の時差が発生!!iTunesの起動に3分!こうやって更新してる最中にしょっちゅうフリーズしている!!

以上ッッッ!!(訳:駄目そうです)

もぅだめ…こんなぁんムリぃ…もぅわかれょ私達…って幻聴が聞こえてきます…おおおおう…

いや、ほんと、やっぱり買い替えですかね?って状態。

タイピングしてるだけなのにフラストレーションが溜まっております。えー?マジ頭ノーインテルー?CPU処理でフリーズするのは5秒までだよねー?って忍耐力なので止まるたびにふふぉおおおおおおおおおお!?と発狂してます。近所迷惑も甚だしい。

PCのスペック等々

店にあってお得っぽいなってのを新春セールで買った記憶。5万円前後だったような。

ブランド品名 エイサー TMP453M-W54D
画面サイズ 15.6 1366×768 WXGA
OS Windows® 7 Professional 32ビット 正規版 (SP1)(※当時)
CPU インテル® Core™ i5-3230M 2.60GHz
HDD 500GB
RAM 4GB

意外と見直すと悪くないスペック?

少なくともブログ書いたり音楽再生機には十分でした。ただ、2013年11月発売ということなのでまあ色々とガタがきてる。というか現状ガタガタだ。

助けてAmazon先生!!

んで、さっきからアマゾンを眺めているのです。

以前、親にプレゼントしたASUSの1kgを切る超軽いのはそこそこ好評なんだけど、多分後継機?で改善はされてそうですが、スリープから無反応になって電源が切れないって謎仕様に数回相談されたので出来れば別のにしたい。

ASUS VivoBook E203NA-232G

ASUS VivoBook E203NA-232G

ソファでだらごろりんにはかなり良いみたいなんですがね。割とオススメできますがほら単純に別のがほし…

ただ、自分の使用用途的にブログを書いて、音楽を再生するくらいなんですが、だからといってスペック落としててみてもそれほど安くなるわけじゃない現実に直面しているという。ああ、今のこの子、結構セール品としてお店も頑張っていたのね…

そして、それくらいしか要求してないといいながら、あることに気づきました。

( ゚д゚) 音楽容量61GB…?

mp3に変換しているはずなのにどういうことだってばよ…

あーどうしましょうね。

気になるChromebook

なんかないかなーとASUS公式を覗いていたら新型なのに安めのがあってメモ代わりに掲載。

ASUS Store(エイスース ストア) - ASUS Chromebook C223NA (C223NA-GJ0018)

新型が公式価格35000円で1kg切って、メモリ4GB、バッテリー11時間って超頑張ってません?やはり神かASUS。

ただ容量がChromebookよろしく32GBと少なめ。さーてどうしましょうかね。