よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

ざっくらばんに最近の報告。ばばん。

一ヶ月ぶりです?

更新は基本的に書く気があるときだけ書くってスタンスとはいえ、楽しみにしていた方(いるのか?)には急に更新が途絶えてしまって申し訳ありません。言い訳があるとしたら

PCが逝った

ぐらいでした。致命傷ぅぅううう。

更新停止中の間のこと

スマホから更新をする気力はさすがになったので、まあPCが治るまで放置しましょうって状態でございました。

頑張れノートPCちゃん!

んじゃ今日まで壊れたままだったのかといえば、さすがにそうでもなく、1週間くらいしてから再起動繰り返してたら動くようになったのですが、どうも書く気もリセットされてしまったらしく、PCすら起動すらせずの日々でした。

あれ、ネットってスマホとタブレットだけで良いのでは…?って環境生活。

というか、PC治ってないな…ダイジョブかなこれ

スマホゲー始めました

冷麺はじめました。的な。

で、しばらくはスマホゲーでもやっておりました。パズドラをちまちまやってます。

そうなんですよ、ゲームですよゲーム。聞きましたか奥さん。ついにゲームをやっても吐き気が襲ってこないようになったんですよ。眼球周辺と側頭の筋収縮は変わらず出て普通の状態とは言い難いですが、糞レーシックの後遺症からはや7年でやっとこさゲームをやって体調不良って糞コンボから脱却できたんですね。

おら、誰か祝福しろ。特に眼科医は俺の口座に2億円くらい振り込んで祝福しろ。はりーはりー。

パズドラの感想

今更パズドラ!?

という気が自分でもするのですが、ふたたび一ヶ月ほどちまちまやってます。パズル部分とコンボと連鎖がなかなか良く出来てるゲームと思うんですが、やってみて段々と残念なところもわかってきました。

結論から書くとずっとやりつづけるゲームじゃないなって。たまにやるくらいがちょうどよい。

久々のパズドラは昔やってみた頃と違って火力と体力のインフレが極まっていて、大体のダンジョンをクリアできるぬるげーとなっています。そのため逆に冷静になれます。ああステ上げたら簡単だったんだよなって。

しかし、上のダンジョンになるとステが上がって火力が上がってもダメージが通せないやら、ダメージを吸収して回復するやら、そもそもパズルすらさせれくれないやらの状態で、あーはいはい、そういうことするのね、そういうことしちゃうんだー!とインフレ対策がただの邪魔になっててパズルとコンボの爽快感はだんだんとなくなってきました。

まあスマホゲーだし変化し続けて客にサービスを提供しなきゃいかんから仕方ないよね。そんなところ。なんにせよ吐き気がでないのが最高。生きてるってすばらしい。

株の監視先

手短に。

  • 東海カーボン
  • スルガ銀行
  • 任天堂

他にも当然あるけどこの三社の年内の株価がわたし気になります。詳細に書くのもあれなので省きますが、いや、もう、良いところは良い。悪いところは悪い。そう株価も動いたらすごい楽なんだけど世の中そう単純にはいかないわけで。なあ聞いてますかSONYちゃん。

終わりぃ!

以上、ただの日記でした。有益情報を探してる人が辿り着いてしまったらすいません。

あまり信じられてませんが、当サイトはレーシック糾弾サイトでもスルガ銀行ウオッチサイトでもなくただの雑記サイトなんです。本当だよ。