嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

任天堂スイッチとモンハンダブルクロスを今頃購入したってご報告

長年の封印を解いてゲームを手にする時が来た!!

来いぃぃぃぃいい!スイッチいいいいぃ!!(指パッチン)

敬愛なる1億2千万人のよめたん読者のみなさんこんばんわ。染井です。本日AmazonさんからSwitchが送られてきました。わーいわーい。俺はゲームをやるぞー!!ゲームについに復帰するんだぞー!!

当ブログよめたんの過去ログを未読の読者にとっては

え?なんで今頃switch買うの?

って疑問がある方もいるだろうから、既存読者にとっては「いつものやつ」を書かせて下さい。ええ、いつもの関係者からしたらいい加減に黙ってくれってあれです。黙らんぞ。絶対に許さんからな。

今までゲーム機を買わなかった理由

手短にまとめると

ゲームがやりたくても、できるような体調でなかった

って話。わかりやすいですね。

要は「くたばれレーシック」って内容です。これ以上の説明いる?いらんよなあ?

どうせなので覚えておいてください。センター試験に出るかもしれませんから、若い人は覚えておくと良いでしょう。

さあ、もう一度。

( ゚д゚) くたばれレーシック!

これで満点間違いなしです。なぜならば俺がこの世すべての不幸を受け持ったから。頑張れ学生、人生はまだ長いぞ。おじさんは花の20代後半からアラサー生活を後遺症生活で無駄に過ごしても生きてるぞ。

なので、あまり気張らず人生の一つのイベントと思って消化すりゃいいよ。

現在もあるレーシック術後からの後遺症

レーシックの後遺症ってなんだよ知らねえよ?って人のために、いつものやつ。知ってる人はいつもの内容なのでスルーでどうぞ。

  • 勝手に両目を閉じようとする。運転中でもなので恐怖。
  • 左目が常時斜視になろうと下方向?に引っ張ってる。痛い。糞不愉快。斜視手術前はむりに下を向いたりすると軽減したが、手術以降は解消できず。なぜに。
  • レーシック後から間歇性外斜視が顕在化したためなのか視軸が歪む。からの体まで捻じれるコンボ。いまだに健在。まっすぐ歩いてると腰が痛むという謎。むしろ走ってるほうが痛くないという謎。
  • 割と頻発する頭痛。調節軽減のために老眼鏡をかけると悪化するのであきらめた。たぶん、上下の左右像の調節が根本。むり。
  • 眼に引っ張られているのか勝手に動く顎。常時発動。うねんうねんと安定位置を探し続けているけどそんなものはない。マイボディ不愉快代表選手権で優勝候補症状。仕事しながら口開けて顎が動いてる姿は俯瞰するまでもなく基地外と我ながら思う。

上記以外に特にきつかったのが

何もしなくても眼痛と吐き気と動悸がマッハ。日常生活も真っ当に過ごせなくなるほどの症状

そらゲームしてる余裕はなかったわけで。

んで、博打覚悟で斜視手術。経過観察1年。駄目そうなのでさらに斜視手術。

ここまできてやっとこさ全快とは程遠いながらも、吐き気と動悸がかなり緩和するようになった。なのでゲームも購入すっか!って気になったのが先日。

以上、苦節後遺症生活7年くらいのまとめ。終わり!閉廷!!解散!!

関連

somei2012.hatenablog.com
somei2012.hatenablog.com

モンスターハンターXX(ダブルクロス)を購入

んで、ソフトは懐かしのモンハンを購入。

時期的にスマブラがもうすぐなので、付属のジョイコンでアクションゲーをやってみたかったというのと、単純に定価が安かったので。安直ぅ!

PSPのモンハン以来なので何年ぶりだろうね。

他の購入候補としていくつかありましたが

  • スマッシュブラザーズ:まだ出てない。まあ買うつもり。
  • ゼルダ:スマブラまでにハイラルを救える気がしない。
  • DARK SOULS:悩んだけど昔散々やったし復帰祝いって作品でもない。病み村とか不吉だし。
  • マリオテニス:対戦は熱中しすぎて眼と体が心配
  • スプラトゥーン2:ガチ勢怖い(偏見)

ってなところでひとまずスルー。

サクッと触っただけだけど、狩技とか、エリアルとか、知らない操作方法がいっぱい増えてて覚えるの大変そうです。やったね!?

ダブルクロス 初プレイ感想

1時間ほどプレイしてきたので羅列感想

  • やべえ楽しい(語彙力
  • でも今後ジョイコンやり続けれるのだろうか…?慣れ?慣れる?
  • エックスボタンって何だよ。特技っちゃつめちゃ出しにくいよ。
  • 緊急回避…?操作しながら押せなくない?
  • あ、操作方法を変更したらやれそう。デフォルト操作が罠ってとういうことなのカプコン…?
  • モニターに繋いだら画面綺麗、音質ゴイスーでびっくり
  • モニターだと適当キャラメイクが目立ってやり直す?ちゃんと考えればよかったね
  • 標的ロックってモンハンにはないんだっけ?カメラくるくるたいへーん!
  • ピッケルなくてリタイアとか…素材集め嫌いだなあやっぱり…
  • はちみつください
  • あ、頭痛きた。ストップゥウゥ!!

今のところこんな感じ。

頭痛はするけど吐き気はこない。これだけで、まあいいやと思える。痛いだけなら耐えれる。1秒耐えれるということは永遠に耐えれるということだ…ッ!(無茶言うな

こんな感じの初見プレイでした。

昔のようにゆるゆるとゲームプレイ感想を書けるといいね。

テーマを絞って書くのがいまのブログの主流っぽいけど、昔のような雑なスタイルで書くのが自分は楽しくて、やっぱ好きなんですよ。読み手に好評なのかといや多分違うように感じますが。

この先、どういう更新スタイルで行くか相変わらず考えてませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price