嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

【MHXX】村★3まで到達。でもそろそろ満腹感ががが

今更Switch版のモンスターハンターダブルクロス生活をしている染井ですこんばんは。三日目くらいだっけ。

糞魚類(ドスガレオス)で躓いて早くも辞めるか?と投げ捨てモードになりかけてましたが、突破してからは楽しんでおります。やはり魚類は滅ぶべき文明…

本日の狩猟モンスター

今日はこんなもんで。

  • イャンクック
  • ダイミョウザザミ
  • ロアルドロス

ゲームは一日一時間!!と決めてるわけじゃないんですが、4回くらい狩猟してたら疲れました。相変わらず、片耳だけ灼熱暑くなる症状が出て不安だなあ。



昔に何度もやったメンツなのでそれほど苦労しなかったです。

いやあ行動パターンって結構覚えてるもんだなあ。ただ、ちょこちょこ被弾してるのを回復薬でゴリ押ししてるのでもうきつそう。所詮自分のプレイスキルなんてこんなものよ…

しかも、ゴリ推しても15分針くらいかかってるという。武器強化しようにも素材がないし、火力もきつくなっててこの先心配だ。

素材のために周回するという行為に熱中できない

ゲームコンセプト否定になりますが、武器や防具のために素材を集めに行くってのがもう嫌なんですよ。

  • 気がついたら素材も全部そろってる
  • やったー!色々作れるー!!

素材やアイテムに関してはこんなぬるま湯難易度を提供してほしい。

人生に疲れ果てたおっさんにはこれぐらい甘やかしてくれるとちょうどいいです。あの素材はどこで取れやすくて、最短効率だとこのルートなら…って情熱?がまあほんと枯れてること枯れてること。

つうわけで、村クエストのキークエのカンニングをすることにしました。

おら!攻略wiki!教えろ下さい!!

いや、ほんと、なんで村★3ですらクエストが40個近くあるんですかね…

序盤だよ序盤。大丈夫?配分を間違えてないカプコン?後半も同じくらいあるなら割と狂気のボリュームだよ?

いやあ、やれることいっぱいでそういうの大好物な人には貯まらないゲームに違いないんだけどさ、この満漢全席な消化量におっさんの胃袋は早くも満腹感が出てきました。まだプレイする情熱ある人は誰か自分の素材を集め代行して下さい(酷い

今日のまとめ|モンハンダブルクロスは中華料理並にボリューミー

序盤から大盤振る舞いしてるダブルクロス。

果たして俺はこの先もやれるのか!?乞うご期待!!

と、誰も行く末を心配してないことを煽りながら今日の更新を終えることにします。

基本的に、昔はどのゲームも攻略本を頼らずプレイしてましたが、繰り返しゲーのモンハンで、しかも過去に何度も戦ったことがある相手、手探りで進めるのはさすがにきついですわー。

もうすぐスマブラが出るっていうのに(酷すぎるオチ

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.