嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

「いらすとや」の誰が使うんだ…っておもしろネタ画像まとめ

よめたんの染井です。

説明不要のフリーイラストサイト「いらすとや」

うちのブログはちゃちゃっと文字だけのシンプル画像を作成してることが多いので、それほど利用はしてませんが、著作権フリーで汎用性の高さからブログのアイキャッチで使っているところを多く見ます


www.irasutoya.com


ただ、これ誰がいつ使うんだ?

ってネタイラストな画像素材が結構あったのでここでまとめて紹介してみます。「いらすとや」の紹介文と一緒に引用URL載せておきますので、誰か良いアイデアがあれば使って見てください

青いカレーのイラスト

青いカレーのイラスト

青い着色料で色付けされたカレーのイラストです。

https://www.irasutoya.com/2019/03/blog-post_83.html

うん、いつ使えと。

青いカレーは茨城県のお土産に売られてるくらいしか知らない

未来の食事でも青色売りのご飯は嫌だなあ

デーモンコアのイラスト

デーモン・コアのイラスト

プルトニウムとマイナスドライバーで実験をしている科学者のイラストです。

https://www.irasutoya.com/2018/12/blog-post_676.html

青色繋がり。チャレンコフ光(震え声

いけませんよ!?

これはいけませんよ!?

この画像が使われる時は臨海状態のときですよ!?

光ファイバーが繋がれたマウスのイラスト

光ファイバーが繋がれたマウス

マウスの脳に光ファイバーをつないで神経細胞を操作する実験をしているイラストです。

https://www.irasutoya.com/2018/10/blog-post_639.html

青色略

この守備範囲の広さに草

やっぱクリエイターはいろいろ見聞してこそなのか

田んぼアートのイラスト

田んぼアートのイラスト

色の違う稲を使って田んぼに巨大な絵を描く、田んぼアートのイラストです。

あーあったあったこんなニュースあった!

田んぼアートで七福神を描いた農家さんがいましたね

またやってくれる芸術家がいたらコレは使えますね

インターネットの神様のイラスト

インターネットの神様のイラスト

有益な情報を伝えるためにインターネットに降臨した神と呼ばれる人のイラストです。

https://www.irasutoya.com/2016/07/blog-post_864.html

カミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

的な?

これはストレート過ぎてただの「神」でもいいんじゃないかなあ?

水を吐くフグのイラスト

水を吐くフグのイラスト

体を大きく見せるために吸い込んだ海水を吐き出しているフグのイラストです。

https://www.irasutoya.com/2019/03/blog-post_927.html

水こぽこぽ…

それにしてもかわいいなあこのフグ

元ネタその通りなのだが、他にどのタイミングでこの画像を使うのか


なお、おそらく元ネタ動画はこちら



水を吐いて元に戻るフグ


いつ見ても最後に吹く

スーパー日本人のイラスト

スーパ日本人のイラスト

脳マネジメントによって、体力、ビジネス力、コミュニケーション力などあらゆる人間力が飛躍的に活性化された、ハピネス社会の男性のイラストです。

https://www.irasutoya.com/2016/03/blog-post_296.html

これを初めてみたときは

中の人も疲れてるんだろうな…

ってさすがに心配になりました。

日本のフリーイラストレーターを駆逐しただの言われ始めた頃でしたっけ

まとめ:ネタ画像を使うためには発想力が必要で面白い

立体! いらすとや トレーディングフィギュア01 ノンスケール PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

立体! いらすとや トレーディングフィギュア01 ノンスケール PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

以前に比べて時事ネタが減った「いらすとや」でしたが

それでも掘り起こすとなかなか破壊力抜群のイラストが出てきて中の人のポテンシャルの高さを伺えます

自分もこうやって多くの人に何か残せるブログが作れたらいいんだけどなあ。

以上、「いらすとや」の自分では使いこなせそうにねぇ…ってネタイラスト画像集でした。