嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

桃太郎卿「新型コロナもインフルエンザも肺に入れなければ安泰じゃ」

宗則「染井卿!?」

染井「マスクで防護しておるゆえ」

宗則「しかしお鼻水が!?」

染井「マスクの下でティッシュを鼻に詰めておる。安泰じゃ」

どうも桃太郎卿…ではなく染井卿です。全然安泰じゃありません。呼吸できません。

時節がら新型コロナウイルスでやばたにえんと思いきや、毎年の花粉症状が出てきました。

しかも転売屋の買い占めでマスクも売り切れていて私の呼吸器官がストレスでマッハです。「水の呼吸!」と叫んで霧吹きをそこら中に撒き散らしたいこの頃です。(迷惑)

この流れで『 衛府の七忍』を紹介するのは女々か?

安泰じゃ
出典:衛府の七忍8巻より

で、画像のような鬼気迫る表情で「インフルエンザも新型コロナウイルスも肺に入らなければ安泰じゃ」と桃太郎卿がおっしゃったら疑う余地もなく納得できるのはなぜなんでしょうね。

いや…

冷静に考えると肺以外にも目とか鼻とか粘膜とか色々と感染経路が…

桃太郎卿「安泰じゃ」

あ、はい。

さすが神州無敵の大英雄。説得力が違う。

桃太郎卿がそういうならそうなのだろう。桃太郎卿に是非を問うな。桃太郎卿が安泰とおっしゃったなら安泰なのじゃ。うほおお!!

衛府の七忍 8 (チャンピオンREDコミックス)

衛府の七忍 8 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者:山口貴由
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: Kindle版

新型コロナウイルスで国内初の死者

さて、現実逃避はこの辺にして。

昨晩のニュースより、新型コロナウイルスに感染したと思われる患者で国内死者が出てしまったようです。

www3.nhk.or.jp

感染経路が不明との報道から検査されていないだけで、もう日本国内にかなりバラ撒かれてるのだろうと思われます。

パニックにならないためかいつもの隠蔽工作なのか中国の発表している数字はいつもながら胡散臭いし、WHOも初期対応からしてアレで、国内もインバウンド期待でウェルカムジャパン!!でしたから当然の結果なのでしょう。

ただの一般ピーポーとしては実際の致死率もわからないので、どこまで警戒をすべきか分かりませんが、インフルエンザと同様の対応しかなさそうです。

  • 栄養と睡眠をしっかりとる
  • 用がないなら密閉空間を極力避ける
  • うがい・手洗いで徹底消毒
  • 粘膜を触らない、こすらない

防衛策なんてもう何度もメディアが伝えたことしかありません。

他には今後のパニックに備えて転売屋がアホみたいに買い占める前に非常食とトイレ用品を確保する程度ですか。そこまでパニックになるのかは分かりませんが。

でも電車通勤や対人サービス業の人はどうしようもないんですよね。自分はたまたま違う職種ですが、それでも会社に向かわなければいけないのが大人の義務ってやつなんですかね。世知辛い。

おまんまのために我が身のリスクをどこまで晒すべきなのかと他に考えてしまいます。

所詮、自分たちは使い捨てのコマじゃけぇ…不労所得生活はよ…