嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

【2020年】ヤマザキ春のパンまつり!1枚目のお皿を交換してきました

( ゚д゚) ヤマザキっ!



( ゚д゚) 春のッッ!



( ゚д゚) 炭水化物祭り!!


「ヤマザキ春のパンまつり」ガチ勢からエンジョイ勢までの皆さんこんばんパンパパン。

朝はパン。昼もパン。夜もパンと食べてますか?私は本日お皿と交換可能な25点が溜まったので近所のスーパーで交換をしてきましパンパンパンパンパンパンパン

2020年ヤマザキ春のパンまつり。白いフラワーボール皿の紹介

2020年は花の形の白い皿

今年の白いお皿は「フラワーボール」でした。

製造は恒例のアルク・フランス社。直径17センチ、高さ4センチほど。少し深さがありますのでシチューやスープでも使えそうです。なお、皿とは言いますが、強化ガラス製なのでとても硬いです。

f:id:somei2012:20200215201840j:plain

画像をご覧のようにフラワーデザイン。

ボウル型が使い勝手が良いのは分かりますが、この手の花柄タイプも悪くないですね。ただ、大きさは少し小ぶりです。だから食パンよりもロールパンのほうが合うと思います。

f:id:somei2012:20200215201904j:plain

というか、食パンはギリギリ乗ったというサイズ。

乗せたのはヤマザキのふんわり食パンです。無理やり端っこで乗っているのでパンの下側が浮いちゃってます。やはりこれは今年はロールパンを買ってくれというメッセージでしょうか?

え?多分ヤマザキの人、そこまで考えてないと思うよ?え?聞こえないよ?

f:id:somei2012:20200215201910j:plain

いまいちイメージが掴めなさそうなので、近くにあったのど飴先生を。これくらいのサイズだと下面もちゃんと設置して乗せれます。

お皿交換に必要な得点は25点

なお、ご存じの方には当たり前のことなのですが、「ヤマザキ春のパンまつり」では25点を貯めれば必ずお皿を貰えます。嬉しいですね。さすが日本三大祭。Pascoやフジパンだと○○名様限定で外れたとき悲しいのでこの手の方式は助かります。

また、他記事でも検証しましたが、正規ルート?で腹持ちと点数で支出の最大効率を突き詰めると「ダブルソフト」か「ロイヤルブレッド」の二択です。攻略ガチ勢はさらにデイリーヤマザキを利用して得点を集めるそうですが、店舗が近くにないため自分は利用不可でした。

…ちなみに邪道ルートの一つとしてメルカリ等で購入という手があります。

メルカリヤマザキ春のパンまつり
メルカリ

ざっと25点で400~600円くらい換算でしょうか。さすがネットの闇市メルカリ。ソドムとゴモラが蒸せて逃げ出す程度になんでもあるな…

なお私も正攻法ですべては集めてはいません。会社で捨ててる人から貰っています。対価は体での支払いです。(言い方)

まあ、祭りの期限は4月末までありますから、好きなものを食べて貯めて楽しむのが一番かと思います。できれば期間内に4枚目の皿を頂きたいところですが、さてどうなることやら。