嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

【ふるさと納税】兵庫県洲本市より「淡路島玉ねぎ生ハンバーグ冷凍5個セット」の返礼品を頂きました

ふるさと寄付金制度を利用して兵庫県洲本市より返礼品を受け取りました。

頂いた物品は「淡路島玉ねぎ 生 ハンバーグ 特大200g(無添加)冷凍5個セット」と購入履歴にはあるのですが、注文をしたのが3月だったこともあってなのか1個追加でサービスされて合計6つの冷凍ハンバーグが入っていました

寄付先:兵庫県洲本市

「ふるさと納税」寄附金は下記の事業を推進する資金として活用されるとのことです。

  • (1) 活気のある洲本づくりを推進していく事業
  • (2) 豊かな自然と風土を守り継承していく事業
  • (3) 洲本の未来を担う子どもたちの夢を実現していく事業
  • (4) 特に指定しない(市長のおまかせ)

まあフワフワっとしてますが使途不明金ってことになったら弾劾裁判でしょうし集まったマネーは市民が監視すればよかろうなのです。

返礼品:淡路島玉ねぎ 生 ハンバーグ 特大200g(無添加)冷凍5個セット

自分が注文したものは「淡路島たまねぎハンバーグ冷凍セット」。

f:id:somei2012:20210702195608j:plain

商品紹介を引用しますと

大満足のこだわり200g特大ハンバーグ。
無添加、牛肉100%、もちろん厳選された淡路島玉ねぎを使用した「淡路島の恵み」オリジナルハンバーグです。
冷凍、個食の真空パックでお届けします。

無添加、牛肉100%、淡路島たまねぎをアピールしています。

で、本来は5つ入りの品だったのに1つサービスで追加されておりました。あらあら。ご丁寧に。

f:id:somei2012:20210702195614j:plain

追加分は鶏肉ハンバーグ。こちらも200g。やったー。

f:id:somei2012:20210702195617j:plain

本来注文した牛肉100%ハンバーグの成分表。鶏肉に比べてカロリー1.5倍ほどと運動後に食べたい熱量を秘めています。なんだその表現。

あと注文をしたのは2021年3月とかなり前だったのですが、広報課からなぜか商品が届く前にアンケートが送られてきまして回答したらクオカードを頂いておりました。いや、最初から入ってたっけ?ちょっと前過ぎて記憶曖昧です。これ全員に送ったのかなあ?

f:id:somei2012:20210702195635j:plain

で、クオカードがこのデザインという。

なぜにドラゴンクエストのロト装備が…?

と思ったら兵庫県洲本市はドラクエの脚本・ゲームデザインをした堀井雄二さんの故郷なんだとか。それが理由でドラクエの聖地アピールをしておられるようですが、ドラクエの村って大概ろくなことになってない…テドン…アッテムト…

ってことは突っ込まないことにしておきます。ふるさと納税の品としてドラクエ関連のものを登録しているようなので興味があれば調べてみてはいかがでしょうか。

まとめ

以上、兵庫県洲本市のふるさと納税の返礼品紹介でした。

なんとなく米以外もほしいなあと選んだ先だったのですが堀井雄二氏の故郷ということでちょっと興味を覚えました。