嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

【ガスト】大からあげセット:大変ボリューミーでおなか一杯!残したら持ち帰ってもいいよ!!

9月末のことですが、ガストのアプリ会員限定商品で「大からあげセット」がゲリラ的に復活していたので頂いてきました。

言うまでもなくコスパ最強のお手頃価格です。次回あればまた頼みたいですね。

「大からあげセット」のお値段

「大からあげセット」はすかいらーくアプリ会員限定商品です。まだ入れてない人はDLするだけなので入れておきましょう。たまにお得クーポンを発行しているので入れておくと吉です。

で、9月の中旬くらいにアプリを覗いてみたら1週間ほど唐突に湧いてきました。月次の数字が悪くて仕方なくなのかな?と短期間過ぎて邪推。店側にはあまり旨味はないのかもしれません。つまり消費者側にはお得案件です。

f:id:somei2012:20201001215203j:plain
お値段なんと499円

で、内容は

  • からあげ10個
  • ライス
  • 日替わりスープ
  • 備え付けのキャベツとレモン

以上がセットになったもの。

そのお値段なんと499円(税抜き)。ご飯も大盛りにしたければプラス40円で可能。テイクアウトは残念ながらできませんが、余ったら持ち帰り可能です。

「大からあげセット」感想

鶏のから揚げとライスの組み合わせという超シンプル構成。おまけのキャベツもそこそこ量があって途中のお口直しも完璧。唐揚げのサイズは一口大ほどでちょっと小さいかなと思ったのですが

f:id:somei2012:20201001214351j:plain

( ゚д゚) 重っ…

7個目を食べる頃にはやっぱ多いなってなりました。さすが1319kcal。もう私は若い頃のように油ものをパクパク食べれる年齢じゃないんだなあ。食べやすいサイズで油断しました。悲しいなあ。

味付けは塩分7gと濃いめ。だから飲兵衛さんは好きそうな味かな。肉汁もジューシーでケチのつけようがない。やはり鳥は揚げたてを食べるに限る。

ただ、食べた後はしばらく胃もたれ気味だったのも事実。次回があれば6~7個だけ食べて残りはテイクアウトにしておきます。

気になったのはどこの肉なのだろうと。すかいらーくで同じグループの「から好し」が唐揚げ専門店としてここ数年店舗数を増やしていますが仕入れ先は同じなのかな。原価を考えたら鶏肉なのでそこまで高くないのでしょうが、販売単価を考えるとやっぱ安価のブラジル産あたり?グループスケールメリット100グラム30円くらいで仕入れできちゃったりするのかな?