嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

2021年ヤマザキ春のパンまつりのお皿を貰ってきました

日本三大祭こと2021年も開催中の「ヤマザキ春のパンまつり」。

ガチ勢からエンジョイ勢まで参加者多数ではありますが、得点さえ貯めれば全員もれなく景品が貰える!というヤマザキの粋な計らいは今年も継続しております。

私は米の消費が追いつかないので基本的にパンを食べるのは朝食オンリーなのですが、職場の皆様の協力もあって無事本日2枚のお皿と交換してきました。

2021年の交換点数は28点

f:id:somei2012:20210317193040j:plain

製造は信頼と実績のアルク・フランス社製。今年はお皿のサイズが大きくなり、直径21cm、高さ3cmとなりました。

デザインもシンプル少し深めの形です。使い勝手もよさそうです。

f:id:somei2012:20210318073832j:plain

例のごとくガラス陶器なので頑丈なのですが、サイズ変更のためか、新型コロナ騒動で人件費でも上がったのか、必要点数が昨年の25点から3点増加しています。

要は合計28点が必要です。毎年参加してる人はうっかりに注意です。

f:id:somei2012:20210317193018j:plain

お皿のサイズが大きくなっただけあって画像のように食パン1枚がちゃんとお皿に入ります。

昨年のフラワーデザインは食パンは引っかかって浮いちゃってましたので良い変更です。

パン祭り景品皿は毎年デザインが変えられてますが、ボウル型はお皿を重ねても問題ないから来年もこの形にしてくれてもいいのよヤマザキ?

実施期間・交換期間

祭りはすでに折返し地点に入ったので実施&交換期間を再確認しておきます。

実施期間 2021年2月1日(月)~4月30日(金)
交換期間 2021年2月1日(月)~5月16日(日)

北海道地区の場合は下記。

実施期間 2021年3月1日(月)~5月31日(月)
交換期間 2021年3月1日(月)~6月13日(日)

北海道は毎年恒例の一ヶ月ズレです。

自分の場合は4月末までが点数ゲットチャンスということのようです。

会社では外仕事が4月から増えるのでそこでもう1~2枚のお皿がゲットできるかもしれません。

まあ、自分は集めれても5点ほどしか貯まらないのですが。周りから廃棄予定をプレゼントされるをお祈りします。

まとめ

f:id:somei2012:20210318202812j:plain


以上、今年もヤマザキ春のパンまつりにちゃんと参加してるよぉおおって報告でした。

まあ、昨年同様にお皿を貰っても我が家には誰一人として招待してないのですが。

あれ?なんで今年も集めてるんだっけ?