嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

2020年に獲得したヤマザキ春のパンまつり皿は13枚でした

朝はパン。夜もパン。パンパパン。

日本三大祭こと『ヤマザキ春のパンまつり』。パン祭りランカーの皆様は今年も無事完走できましたでしょうか?。

2020年のお皿の交換最終日は本日5月10日(日)までです。

本日です。トゥデイです。

家の冷蔵庫に交換用紙を張りっぱなしの人はちゃんと忘れずにお店へ行きましょう。

今年のパン祭りで交換した皿の枚数は13枚

ヤマザキ春のパンまつり皿
今年のお皿のデザインはフラワータイプで可愛らしいが、重ねて保管がちょっと厳しいのが難点

今年の獲得した皿は13枚でした。最後の晩餐かな?

(写真に写ってるのは12枚。1枚はすでに使って真ん中のシールがないのと写真への収まりが悪いので画面外です)

まあなんだ

( ゚д゚) オツカレー

来年…というか今年は新型コロナウイルス騒動で日本だけでなく世界的に大恐慌が来るかどうかの瀬戸際。外食産業への打撃だけでなく、イナゴによる小麦の品薄問題とパン業界もお先は真っ暗だけど、ヤマザキの日本のどこの地域にでもパンを届けるという会社の姿勢は好きなので来年も応援したいですねー。

でも祭りが終わったのでしばらく浮気するねー(えぇ)

あと1点が足りない場合:DO・GE・ZA交渉でいけるかも?

かなり過去の話をしよう。あれは30年…いや10年前だったか…まあ昔の話…

その年は4枚ほど点数を確保していたのですが、最後の用紙だけあと1点足りない。しかしもう5月だから店頭のパンには得点シールは貼られていない。

( ゚д゚) まあ、仕方がないね

と諦めてもよかったのですが、ダメ元で店員さんにダブルソフト片手にこれを買うのでどうにかならない?と頼んでみたら店員のお姉さんが情けで譲ってくれたときもありました。

いまはコンプラな時代なのでできないかもしれませんが、プライドを窓から投げ捨てれる人は最後のチャンスと思って交渉してみるのもいいかもしれません。

でもその日からでしょうか。

「神は言っている。来年も走る運命だと」

って声が聞こえてくるのは。

ところで余ったお皿はどうするの?

さて、今年獲得した皿は13枚。1つはすでにスープにしたりパスタぶっこんだりして使っています。

けれども残りは12枚もある。

さすがにこんなにも出番がありません。独身で独り身だしな!!

別アングルより

過去には親戚にプレゼントしたり、新生活を始める人にプレゼント(押し付け)ていたりしましたが、それもすぐに限界となりました。そのためここ数年は会社で年に一回近所の小学校で一品寄付バザーが開催されているので寄付しています。

他には今の世の中だとメルカリやヤフオク等のオークションで転売する人もいるようです。意外と売れるようですが、割れ物を発送するのは怖いので自分はパスです。ああ、でもダブルチャンスの応募シールなら紙で手軽だからありかもしれません。買う人がいるのか知りませんが。

なお、私はいまだにダブルチャンス系は当たったことがありません。毎年1枚は送ってるのにどういうことだってばよ…神は私のことを嫌いなん?

関連記事

somei2012.hatenablog.com
somei2012.hatenablog.com
somei2012.hatenablog.com