嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



音楽再生用にスピーカー買うか悩み中

顎周りの緊張って噛み合わせの影響もあるのかなぁ…そういや手術直後はなぜか歯が痛かったから歯ぎしりでもして顎に負担かかってるのかもしれない…でもレーシック前は気にもならなかったしなぁ…でも虫歯もないし現在痛くも何もないしなぁ…と歯医者に行ったら「顎関節症の症状ですね、歯を少し削りましょう」と言われるがままに任せたら歯が痛くなってしまった染井ですこんばんわ。何をやってるのだろうね…

痛いといっても何か噛んだりしなければ痛くないけどもたくわん程度のを噛むだけで痛いってのはうーん…何よりも水がかなりしみて痛いのがうーん…もともと違和感も何もなかったのにうーん…

気になるUSBスピーカー

新しいノートのスピーカーが音量そこまであげてなくてもどうも音割れするのでUSB経由でいいので何かしらスピーカー購入を考え中。調べると元ソニー社員の人が立ち上げた会社の卵形のがよいとかなんとか?でも他社のタイヤ型のも気になるうぎぎ。

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

Olasonic USBパワードスピーカー (ノーブルブラック) TW-S5B

Olasonic USBパワードスピーカー (ノーブルブラック) TW-S5B

サイズが違うけどやっぱり大きいほうが安定するのかなぁこれ。

デザイン的にはこいつが琴線に触れる。理由はなんだろう。Vガンダムのバイク乗り的なもので特に言葉にできないけどもなんかいいね!という感覚。

現在のいつ買ったのかすら思い出せないスピーカー

f:id:somei2012:20140109224428j:plain

とりあえずいまは昔デスクトップの頃に使ってたエレコムの6Wスピーカー繋げたけどもAC電源でそこからイヤホンジャックに繋ぐというのがもう煩わしい。確かに内蔵よりは音はよいというか割れないのだけどもコードが本当邪魔臭い。膝の上で使うことが多いので本音をいえばUSB接続でも煩わしいのでBluetoothでもよいかなぁとすら思ってきてる。しっかり聞くときはヘッドホン使うだろうし。まあ、そのヘッドホンもないのだけども。ああ、なんかグダグダです。何やってんだろう俺。ほんと何やってんだろう。