
嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



最近の水筒の軽さにビビる

はいはい眼が痛い眼内が痛い。いつまで続くのかこの痛み。

その後のTIMBUK2リュック

購入して2週間くらいのTIMBUK2のショウダウンラップトップ。

somei2012.hatenablog.com

やっぱ胸のチェストストラップがあると重量分散して背負うのも楽でいいわーと仕事で重宝しています。でもポケット部分に入れるものはこれでいいのだろうか…?とあれこれ試行錯誤中。特に水筒。中に仕舞ったり、外につけたり、行ったり来たり。

f:id:somei2012:20161026200949j:plain

今のサーモスの水筒です。

サイドに突っ込むときつきつ。洗いやすくていいだろうとスリムタイプでないのを買ったのがこんなところで仇になろうとは。まあ購入時代が5年以上前なんですが。次に購入するときは軽くなったスリムタイプもありかもしれないと思いながらも水筒が壊れるってよほどのことでは…

買い替えはパッキンの具合で考えるとして近代の水筒ってそもそも何か進化してるのだろう。

製造技術から年々軽量になる以外に素材が変わったとか断熱方法が変わったとか技術革新なイベントはあったんですかね。多分、いまの子供たちに昔は水筒を振り回すと中のガラスが割れて飲み物飲めないなんてことあったんやで!と言ってもこのおっさんは何を言ってるの…?通報しなきゃ…!という扱いをされそう。

広告を非表示にする