嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

楽天スーパーセールで購入した商品のまとめ

2020年9月の楽天スーパーセールが始まりました。

毎度のごとく日配品、ストック食品を購入したところです。あとは何か必要な物あったかなあと眺めている最中です。

以下は楽天で今までに購入した商品をまとめた記録です。

楽天スーパーセール・お買い物マラソンで買うのでまとめ買いで基本的に1000円以上の品が多いです。一応、簡単なレビューも書いておきますが、購入記録なのでおすすめ商品以外にハズレ商品もなかには混じってますのでご注意下さい。

楽天スーパーセールのおさらい

楽天の仕組みのおさらいです。

  • 楽天のサービスを利用すればするほど基礎倍率が高くなる
  • 0、5の日に利用すると2倍率アップ(要エントリー)
  • 楽天イーグルス勝利すると倍率アップ(要エントリー)
  • スーパーセール時は1000円以上の店舗利用で10倍までアップ
  • 冷凍物は在庫スペースに気をつけよう!入らないと終わるぞ!
  • 必要なのだけ買おう!いらないもの、無駄なものは買わない!

倍率に釣られていらないものを買うのは駄目な消費者だ。必要なものだけを買うんだ。お得に買い溜めしてこそ節約なんです。お金は己の血液。目先の数字に載せられるんじゃない。

はい、復習終わり。

家電

ノートPC/ASUS/E203MA-4000G

[rakuten:biccamera:12752071:detail]

ASUSのノートパソコン。11.6型。重さ1キロ付近。とても軽い。お値段からしてスペックはお察し。単純なエクセル処理と文書作成程度にしか利用しない自分向け。このブログの駄文はこやつのおかげで量産できています。ありがたや

冷蔵庫/AQUA/AQR-18H-W

ツードアタイプの冷蔵庫。引っ越しのことを意識してたので184Lと小型サイズ。同じ商品検索ができずリンク先は別。

鍋ごと保管はちょっと厳しいけど、なんだかんだでこのサイズでもやりくりはできている。値段を考えると悪くないものの、次に買い替えが発生した際は300Lほどのファミリーサイズでも良いんじゃないかと思ってる。

ガス給湯器/リンナイ/RUX-A2016

給湯器。リンナイ製。20号。エコキュートではないです。

戸建て購入時にどうせ元のは限界だろうと購入。送料があっても地元のメーカー見積もりより安かったです。地元リフォーム会社はどんだけぼる気だったんですかね。

給湯器リモコン/リンナイ/MC-145V

上記給湯器とセット購入した給湯器のリモコン。

時計にもなるのだけど基本オフにしちゃってる。

スマホ/OPPO/AX7

Androidスマホ。メモリ4GB/64GM。楽天モバイル契約時に4,980円ほど。

特徴は大容量バッテリー。でも大容量の割にスマホでWEBサーフィンしてると言うほど持たない気がする。液晶画面が大きいから消費もでかいんでしょうかね。デザリングして外でブログ更新ちょこちょこ活用しててもそこまでバッテリーが減らないのは助かります。

MicroSD/SanDisk/128GB

海外パッケージ品のMicroSD。えらい安かった。

値段が値段だけに不安だったもののいまだに正常に動いている。スマホの容量増設目的だったのだけど大容量に変えてから問題なくなったのでタブレットに音楽2000曲分入れてプレゼント。

モバイルバッテリー/Anker/PowerCore 13000

信頼と実績のAnker製モバイルバッテリー。

大容量13000mAhで2ポート。急速充電(3A)にも対応。コンパクト軽量タイプと宣伝してはいるけどそれなりの重さ。この容量じゃ仕方がないね。これ以上は蓄電の技術革新が来ないと無理無理。

液晶モニター/acer/KG241bmiix

[rakuten:acer-direct:10000203:detail]

液晶モニター。アンチグレア。TN。1ms 75Hz。24インチ 1920x1080 フルHD。HDMI1.4×2。

実質任天堂Switch接続用。我が家にはTVがないので。セールだったので特にこだわりはなく購入。ゲーミングと宣伝されてるように反応速度は十分。遅延は余り感じません。でも自分の老いた反応速度じゃ恩恵はない気がする。

タブレット/HUAWEI/MediaPad T5 10 Wi-Fi/

タブレット。何かと話題のHUAWEI製品。Androidでストレージは16GBのWi-Fiモデル。

自宅で動画を見たり、漫画書籍を読む専用機。容量の少なさは拡張MicroSDでカバー。以前は8インチタブを使ってましたが、10インチはやっぱでかくて視認性抜群。解像度も文句なし。もっと早く買うべきでした。

住宅設備

センサーライト/アイリスオーヤマ/BSL40

乾電池式のセンサーライト。

玄関が暗い!と購入。明るさはそれほどないのだけど、玄関は基本通り道。薄っすら点灯でも足元が照らされるだけで十分。以前知らないメーカーの商品を買ったらセンサーが1年で駄目になったけどアイリスのは1年過ぎても使えてる。

インターホン/Panasonic/EC-5117-WKP

電池式の玄関チャイム。中古戸建を購入時に壊れていたので購入。

カラー液晶の非対面対応できるのも検討しましたが、居留守使うことはまずないだろうと音がなるだけのシンプルなもの。工事不要で簡単に済ませれたのは助かりました。

ただ購入して気づいたのは音がファミリーマートの入店音だったこと。あれの音っててっきりファミマ独自だと思ってました。てれれれれっれてれれれれー。

インターホン/Panasonic/EG-331P

上記とセットで購入。超シンプルなチャイム用押しボタンです。ここまでシンプルだとあと30年は壊れることはない気がする。

グレーチング/奥岡製作所/オーケーグレーチング

家の前の側溝用に。住宅設備…?いや住宅設備…か…?

なぜ家の前なのに蓋もせず剥き出しなのかは前の家主に聞いてください。もう二度と買うことはない気がする。送料込みでも近所のホームセンターよりネット購入のほうが安かったので購入。でもサイズだけはしっかり確認しましょう。

食品

プロテイン/Ultimate Life/GronG 3kg

ホエイプロテイン。筋肥大よりも朝ごはんのお供に。

地味に国内産。他社の国内産のプロテインは値段が高いのでここの商品をリピートしている。プレーンでも自分は牛乳で割れば気にしない程度の味です。

プロテイン/リミテスト/ホエイプロテイン ULTRAVALUE 3kg

ホエイプロテイン。国内コスパ面で最強なリミテストのプロテイン。

味はプレーンで購入。ぶっちゃけ美味しくないのだけどプレーンなので文句を言うのが狂ってる。フルグラと一緒に混ぜて食べると味の薄さもカバーできるので朝食の栄養補給に大変便利。

トマト缶

イタリア産のトマト缶。ラベルに何が書いてあるか読めない。1缶80円付近。

ポイント還元次第では送料分も含めても近場の食品スーパーで購入するのと差がなくなるどころか安くなることがある。デメリットは空き缶の処理。メリットは長期の消費期限。

シリアル/カルビー/フルーツグラノーラ800g

シリアル。朝ごはん。単体購入はさすがに勿体ないので6つセット。

意外とカロリーが高いそうだけど、自分はカロリー不足を心配してるので喜んで毎朝頂いてる。シェイカーに牛乳とフルグラにプロテインを入れてシャカシャカして食べています。洗い物も少なくて大変良し。

素焼きアーモンド850g

アーモンド。これも朝ごはんのお供に。

無塩・有塩を選べるけど塩分はどうやっても足りるので無塩ばかり購入してる。なぜか店頭よりもお値打ち料金なことが高いので買う頻度は多い。会社による味の違いはよくわかりませんが、まあ豆の味です。正直、乾燥してカッチカチになってなきゃなんでもいいです。

日用品

マットレス/アイリスオーヤマ/エアリーMAR-S

洗える三つ折りマットレス。なお一度も洗ってない。えぇ…

一時期ミニマリスト界隈が持ち上げてた商品ことエアリーマットレス。単品だと薄く寝返りすると肩が痛いため昔使っていたヘタったマットレスを下に敷いて使っている。おかげで冬もそれほど寒くないが、それなら安いマットレス2つでも良かったでのは?と思わないでもない。

シュラフ/封筒袋/枕付き/使用限界温度-10℃

シュラフ。使用限界温度は公証-10℃。しかし実際は通気性がよく表面も冷えすぎて単体では0℃でも怪しい。

単品だと秋冬程度の用途がなさそうだけど中にフリースや毛布があれば冬でも使えます。ホコリが舞わないのは素敵。一応、洗濯機は不可だけど手洗いなら洗える。けど脱水がしんどそうなので日干ししかしていない。いつか洗うのだろうか。

椅子/バランスボール

我が家の椅子。1,000円くらいのこれといって特徴のないバランスボール。

でかいほうが耐久性もあるだろうと65cm。引っ越すときも空気を抜くだけでお手軽でした。個体差なのか届いたときめっちゃヌメっていたのがマイナス点。シャワーで洗うとなぜか泡立った。どういう防腐剤?塗られてたんです?

歯ブラシ

歯ブラシ。意識をすると以外と製品によって違いを認識する商品な気がします。例えば【硬い】と書いてあるのに【柔らかい】だったり、その逆だったり、すぐに抜けてきたりだめになったり…

靴/バイオフィッター/BF-2911

シュープラザや東京靴流通センターで売られている靴。

4E幅広タイプで値段も安い。履いた瞬間に「あ、これ、かなり安い商品だ」って気づける程度にソールが薄い。なかの型枠は厚紙なのでは?と思う程度にペラい。その代わりに伸びるのか意外と足に馴染む。何足かローテーションしてる。

浄水器/クリンスイ

ポット型の浄水器。なにせ中古戸建。最初に赤錆が出たので。

浄水器は各社色々と出していてお値打ちだとブリタの商品だったのだけど、赤錆吸着まで謳っているのはクリンスイしかなかった。効果があるのかないのか正直分かってないけど、とりあえず濾過した水は透明です。

液肥/ハイポニカ4L

水耕栽培用の液体肥料。

お試しに購入しようとしたら楽天の送料改定により最初からこのサイズに。腐るものではないらしいので大丈夫とのこと。大体500倍希釈して使ってます。吸い出す用のピペットがあると便利です。


おわり

f:id:somei2012:20200720073946j:plain

以上、楽天で購入したものまとめでした。以前はAmazon派だったのですが、ここ数年は商品がね…ちょっとね…

増えればちまちまと追記しておきます。